どうも!堀江です。

 

5月にしてやっと今年初のこじんまりキャンプへ。

 

同僚が那珂湊で買い出ししてるうちに

 

ランドステーションだけでも設営するぞおじさん。

(天気は小雨)

 

「なにカッコつけてんすか」

 

みんなアザッス!

 

とりあえず区切りのいいとこで、

 

乾杯!

 

BBQに向けて火起こしすっぞ!

 

あとは放置。

キャンプ場の許可を得てBBQ場の屋根下を借りてます。

 

カウンターテーブル2連結で巨大キッチンカウンター。

 

やっぱりコイツがあるとテンション上がる。

 

昼はBBQ!

 

本来はポリエステル幕の下ではやらないけど、

雨だし全開でやればまぁいけるっしょ。

 

コストコの牛タン。

 

那珂湊の海鮮。

 

コストコの焼き鳥もコスパ最高なのよ。

 

イカ捌ける女子ステキだわ。

 

すすむよね〜!

 

腹を満たしたら寝床を設営するのじゃ!

 

おなじみカマボコテント。

 

3人で寝るには広すぎるフロア。

 

この勢いで薪ストーブもやっつける。

風速10m予報だったんで、焚き火の代わりってことで。

 

雨キャンプではハンガーラックあると便利。

カッパ掛けておけば乾きやすいし、イスも濡れない。

 

ベアボーンズ3連が2代目になりました。

こんなに明るかったっけ?

(初代は断線して修理不可)

 

そして夕飯の仕込みへ。

 

「この辺に串刺しちゃって〜」

 

(こんなもんだろ・・・)

 

ワラに着火ファイヤー。

 

そう、カツオのワラ焼きである。

 

雨キャンプは日が暮れるのも早い。

 

寒かったんで薪ストーブ大正解。

ランドステーションに入れる際はファスナーが閉まらないので、

写真に写ってるようなクリップで何箇所か挟んで留めてます。

 

ぼちぼち夕飯仕込んでいくぅ!

 

(もうあの人記憶ないだろうな・・・)

 

こちらパエリア。

 

パプリカ切ったなんて信じられねぇよ。

なんでみじん切りなんだよ。普通細切りだろ・・・。

 

盛り付けでカバーしてくれてありがとう。

 

カツオもいい感じですね〜

 

ウメェー!

 

この数分で何があったの?

 

復ッ活ッ!!!

 

おや?堀江の様子が・・・!?

 

「あーもう我慢できねぇ」

 

(また深夜にサッポロ一番作ってるよこの人・・・)

 

ラーメン食った堀江は間もなく就寝。

あとは若いもんだけで・・・ごゆっくり・・・

 

工場夜景がエモいですね〜

 

翌朝はスッキリ快晴。

 

とはいえ肌寒いのでうどんにしました。

疲れ切った胃腸に沁み渡る。

 

さぁ撤収だ!

 

今回利用したのは③と⑥の2サイト。

北からの強風を避ける為と、高規格トイレが近いのが決め手でした。

結果大勝利。

 

帰りは大洗で風呂入って海鮮丼でフィニッシュ。

 

久々に普通の(?)オートキャンプしたけど、やっぱりこれも楽しい。

次は湖畔でSUPしてぇなぁ。

 

■テント

カマボコテントL / DOD

 

■シェルター

ランドステーションL / snowpeak

 

薪ストーブ設置に使ってるのはコチラ↓