どうも!堀江です。

やっとブログ上でも年が明けました。

今年もよろしくお願いします。

 

2024年一発目は長野の湖畔で雪中キャンプ。

 

とりあえず乾杯!

(迎えがあるのでオールフリー)

 

フカフカの雪をならしてスペースを作ってから設営。

カマボコLの巨大な床面積を確保するのは大変だったけど、オレたち最高にカッコいいはず。

 

電車組も合流して日が暮れる前に設営。

(まずは雪かき)

 

優しい灯が灯る…

 

乾杯!

渾身のポトフを仕込んでいます。

 

ロマンチカル薪ストーブで幕内もポカポカ。

 

誕生日おめでとう(躍動感)!

 

本番は明日。

まぁなんとかなるっしょ。

 

ダンシングオールナイト。

(お客さん我々だけだったんで多少はね)

あーもう記憶なさそうですね。

 

東向きなので朝はメッチャ綺麗。

 

ポトフはストーブに乗せっぱなしにしちゃって真っ黒焦げでした。

 無念…!

朝メシ食っていざ白馬のスキー場へ。

 

「・・・」

スキー場行ったら満車&あらゆるものが長蛇の列で断念。

とりあえずsnowpeak白馬へ(スタバ併設)

 

小さな雪山があって、このソリでめちゃくちゃエンジョイしました。

買い物してキャンプ場へ。

 

本番はこっからよ。

 

なんとここ、常設テントサウナがあり、真冬でも利用できるのです。

予約制でスタッフが準備してくれるので、誰でも楽しめます。

 

インフィニティチェアも完備。

これ買うわ。

 

20分×3セットやれば…

 

この有様ですよ。

(この後ダッシュでサウナに入りました)

 

正しい雪中サウナの楽しみ方。

 

すぐ近くの風呂でリフレッシュ。

 

今日も始めていくぞ!

運転手解放からの乾杯たまんねぇ。

 

もつ煮アザッス。

 

せっかく良い薪あるならね

 

雪中焚き火やったら最高すぎてもう覚えてません。

 

だいぶ日が昇り…

 

8時すぎになんとか起きれました。

 

雪中は撤収がバリきつい。

 

お借りしたダウンパンツでNANGAセットアップの図。

めっちゃ暖かくて無敵です。

いやー楽しかった!またやりましょう。

 

■テント

カマボコテントL / DOD

※ひっそりとカマボコシールド追加したんですが、ポカポカで結露もなく良い感じだった気がします。