どうも!堀江です。

 

春風(突風)吹き荒れる那須高原でキャンプしてきました。

 

キャンプ場よりもツリーハウスで有名な「おだぎりガーデン

 

乃木坂のPVのロケ地らしいよ」

「はぇーしゅごい」

 

初日はあいにくの雨。

サイト決めたらまず全力でタープを設営。

もうどこからでもかかってこいや。

 

勝手に乾杯の準備をすすめてくれる若者たち。

やるじゃねぇか。乾杯!

 

この後雨が強くなる予報だったので、スキを突いて各テント設営。

彼のテントはステラリッジ2型。言わずと知れたモンベル最強の山岳テントである。

 

2型なら荷物入れてちょうどイイね。

 

コールマンのツーリングドームはこんな感じ。

結構グリーングリーンしてるのね。

 

ウチはエリクサー2。

コットワンは無理すれば入ります。

 

SOTOの燻製機。

イイもの持ってきたやんけ。

ちなみに火力がうまく上がらず、イマイチな出来でした。

まぁ雨だったししゃーない。

今後に期待!

 

炊事場は立派な小屋。その中で調理できます。

調理器具や食器は借りることもできるみたい。

お湯は残念ながら出ません。

 

トイレもかわいい。

ちゃんと水洗です。

 

珍しく野菜を切る堀江。

 

ぶち込んで焚火にかけるだけの簡単ポトフやで。

 

着火のプロ(富士スカウト)に命運を託す。

 

オッケーイ!

あとは飲んで待つだけ。

 

鮎の塩焼きもやりました。

そう、夕飯の写真はないのです。

全力で楽しんだということでしょう。

 

午前3:30。

おもむろに起きる堀江。

 

この星空写真を撮るために。

 

iPhone12miniのナイトモード+広角レンズでこんな感じです。

冬とかもっとすごいのかな。

 

翌日はいい感じのキャンプ日和。

 

ウインナー焼きつつ、

 

ラピュタ飯。

 

パズーっぽい帽子持ってくればよかった。

 

ご主人が朝の散歩へ。

 

よしよしこの犬どもめ。

最終的にはお腹見せてゴロゴロしてました。

(犬のほうの話です)

 

撤収した後、場内散策へ。

子供が喜びそうな遊び場がたくさんありました。

 

「美味しいお店ありますか?」

とご主人に聞いたら教えてくれたうどん匠人 岡本でランチ。

大変おいしいうどんでした。

 

その後は那須観光してフロラシオン那須の日帰り風呂へ。

おだぎりガーデン宿泊者は1人¥500で利用できます。

これは超オススメです。利用しなかったら損してるレベル。

 

キャンプウェディングもやっちゃうくらいいい感じのキャンプ場でした。

連休はめっちゃ混むみたいです。

また空いてる時に来よう。

 

 

■幕

エリクサー2 / MSR

 

■シュラフ

Original Schlaf 610 レギュラー / NANGA

 

■焚火台

ファイアーディスクプラス / Coleman

ステンレスファイアースタンド / Coleman

 

■バーナー

マーベラスII / Iwatani

 

色に惚れて買ったテント。ほぼメッシュなので夏場の活躍に期待。

 

雪山でも使えるだけあって中は暖かいらしい。

どんなテクノロジーが詰め込まれているのか謎すぎる。

 

個人的にはこのカラーが好き。

 

これで寝ると体力の回復量が全然違います。

30歳超えたらキャンプではコット使ったほうがいいと思う。

 

使いやすさは最高。今回タープ下をいい感じに暖めてくれました。