今までほとんど語った事はなかったけど
個人的にすごくモヤモヤしていることがあります。
今の音楽シーンについて。

二十歳の頃から15年間私なりに
音楽業界を見てきたけど
今現在の音楽シーンは
正直、つまらないと思います。

時代が変わった
年をとった
と、言われてしまえば
それまでなんですが。

特に気になるのが
「カバー」が異常に多いということ。
もちろん、悪い事ではないです。

ただあまりにも寂しすぎるし
リスペクトを感じないものもある
生み出している人の
独特の苦しみが分かるだけに。

心に響く歌と売れる歌は
必ずしも比例する世の中ではない
でも理想は、そうあってほしい。
というのが本当の気持ち。

そして
「アーティスト」と「シンガー」は別物
だと断言したい

これからどんどん
個性を持ったアーティストを知るチャンスが
減っていく傾向にあるのではないかと
勝手に思っています。