うつってしまった・・・

息子の風邪がーーー

幸い熱は出てないけど

鼻と喉にハッキリとした不快感

間違いないです


うつった原因は恐らく鼻水の吸引


耳鼻科でたっぷり吸ってもらっても

薬を処方してもらっても

鼻水がピタッと止まるわけもなく

中耳炎の心配もあるので

自宅でこまめにとってあげているのですが・・・


今まで使ってた

『ママ鼻水とって』という鼻水吸引器




堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba

一方を鼻の穴にあて

もう一方でシュッシュッと吸うタイプのもの


これはなかなかの優れものですが

直接吸わないので衛生的とはいえ

やはり空気感染?するのか

うつってしまう事が多いです(私の場合)


それと

肺活量には自信があると思っている私でも

吸ってるとクラクラ目まいを

おこしてしまうくらい結構しんどいです

んで頑張ったわりにはあんまりとれてない・・・



子供は気が狂ったように

ギャー泣くし、私は汗だくだし

何とかならんかなぁと

思い悩んでいた時

こんな素晴らしいものに出会いました



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba

『ベビースマイル』

なんと電動鼻水吸引器~~ブー子


0歳~使える超がつくほどの優れものです!


使い方はこんな感じ↓


堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba


シリコンノズルが大と小ついていて

鼻の穴のサイズによって使い分けられます


さすがに実際とれたものを

お見せ出来るわけないので

例えれば腕にあてると

皮膚を持ち上げるくらい

その部分が赤くなるくらい吸うけど

不思議と痛くない


結構な吸引力です


今朝も息子の鼻水をこれで吸いましたが

今まで絶対にとれなかった

奥の方の塊が(表現が下品ですみません)

バッチリとれましたよ~

しかもかなりの量・・・

かなり快感&楽チンです手


息子もあんまり嫌がりません



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba


専用キャップもついていて

持ち運びも出来るし

デザインも可愛いドキドキ


兎に角

これを使って思ったこと


今までの苦労はなんだったんだ・・・ですガビーン


早く出会いたかったぜ、ベビスマ(勝手に省略)


今、鼻水で苦労しているママさん

これはかなりおススメですよ!!


出産祝いなどの贈り物にも良いかもですプレゼント