続いて立ち寄ったのが

コチラのお店



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba


五十鈴川カフェコーヒー


文字通り、五十鈴川沿いにあります


この日は雨どころか

太陽も顔を出していたので

結構暑かったんですあちぃ・・・


歩き疲れてたのもあって

休憩がてら立ち寄ってみました



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba


選んだ席はテラス席

そばを流れる五十鈴川のせせらぎと

ほど良く吹く風が火照った体を落ち着かせてくれて

本当に気持ち良い場所でした

店の所々に風鈴が飾られていて

涼しさをより一層演出してくれます風鈴



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba
(違う角度から撮ったもの)


喉もカラカラだったし

疲れた体にほど良い糖分をとオーダーしたのは



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba


冷やしお汁粉セット


本来ならばセットについてくるお茶は

熱いものらしいんだけど

無理言って冷たくしてもらっちゃいましたべーっだ!

た、耐えられなくて・・・暑い汗


白玉と葛餅が入っていてました

それに小豆の一粒一粒がしっかりしていて

甘過ぎないのが良かった!


和菓子はいいですね~


年々洋菓子より和菓子の方が好きになってる気がします

みたらしだんご道明寺桜餅豆大福


食べ終わった後も

しばらくボーっと川や山の景色を眺めてました

心地良過ぎて時間の流れが止まってしまいそう

お店の方も気軽に話しかけてきてくれて

とても素敵なカフェでしたよ!


機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね!