あっつ~ショック!晴れ

午前中少し出掛けただけなのに噴き出す汗あせる

し、死ぬかと思った・・・げっそりロボ

皆さん暑さや湿気にやられてませんか??

水分だけはしっかりとってくださいね!!



それでは今日は伊勢神宮内宮のすぐそばにある

おはらい町通りおかげ横丁での

華麗なる食べ歩きの様子をレポしていきたいと思います!

ついてきてねんウインク


伊勢に着いたのが13時くらい

ちょうどお昼時だったかな?

ガッツリ食べるより名物品を少しずつ

たくさんの種類を食べたかったので

食べ歩きスタイルにしました~


まず最初に食べたのはこちら

「豚捨(ぶたすて)」のミンチカツ&コロッケ


堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba

堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba


創業明治42年の精肉店です



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba

こちらはコロッケ¥85なりコロ助


衣がサックサクで中はホクホクコロッケ

全体的に小ぶりなので女子には嬉しい一品

まさに食べ歩き仕様になっています(私的に)

美味しいよ~!

ちなみにここの一押し名物品は

牛丼なんだけど一日目は我慢して

二日目にバッチリ食べたからその様子は

後ほどお伝えしますね(ふふ~)


続いてこちら



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba

「二光堂」の松坂牛の牛串¥650なりコロ助


めちゃくちゃ柔らかくてビックリした!

ステーキを食べてるみたいでしたステーキ


そして



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba

松坂牛入り肉まん肉まん¥400でごわす牛さん


ふたつに割ってみましょ~か~(感じ悪い女)



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba


ほら~!!

どうだぁ~~!!

めちゃ美味しそうでしょ??

うま味がたっぷりで言う事なしって感じでした合格


味の濃いものが続いたので

さっぱりしたいなぁと思ってたら



堀江里沙オフィシャルブログ「わたしは3食、イモでいい。」by Ameba

きゅうりスティック¥100を発見目キラキラ

ちょっと塩をふってガブリガブリ

歩いて少し火照った体とややもたれ気味の胃袋を

落ち着かせてくれる爽やかな一品でしたきゅうり

涼しげ~扇風機



食べ歩きとはいえ

結構食べてますね(笑)

しかしまだまだ続きます・・・



パート2へとつづく