はじめまして。
『ザ・私ブランディング講座』主催
堀江 美和です。


ご訪問、ありがとうございます❗️

 


久しぶりの投稿になります。

 


〜はじめに〜

激動の2020年を過ごして、
今でも過酷な状況にある方もいると思います。

 


それでも2020年多くの方は気づいたはず。


一方から見たら四角でも
角度を変えて見てみてはじめて、
丸でもあったんだ!
と円柱だったことに気づくように、

 


コロナ前は
煩わしいイメージの人との繋がりも
当たり前が当たり前でなくなった時、はじめて、
人の優しさや繋がりの尊さ、強さを欲する。

 


人は一人より複数でいることで、
共有できる幸せがあって、心の豊かさが倍増する。
そんな尊さを学んでいる期間だと思っています。

 


2021年も日本全体で、相互支援で
切り抜けるだけの人間の底力は絶対ある。
今だからこそ、スクラム組んでいきましょう❗️

 

 

※※※
私自身ができることをスタートします。
一人でも多くの方と繋がって
相互支援できる環境づくりです。
まずは記事の一番下のフッターにある
インスタグラム内でも発信していきますので、
お気軽に繋がってくださいね!
※※※

GANBARE NIPPON🇯🇵🇯🇵🇯🇵✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最短で自己実現に向かうために
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

本日は、過去の記事
「◉縁起のいい視点〜最初の一歩を決める〜」

 

 


の続きとも言える内容を書こうと思います。


 

 

上記記事では、
セミナーや講座はあくまでキッカケであって、
そのきっかけを受けた後に、


 

 

明確な目的地・ゴールを設定して、
その目的地へ行くために、
何をする・しないを決めるのか?


 

 

それを自分としっかりコミットできる人が
遠回りせずに、自己実現を果たしている人。


 

 

ですから、
まず最初は【決める】ことが大事❗️
というお話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

今日は、
明確な目的地やどう向かうかを
自分自身としっかりとコミットした、「後のお話し」

 

 


ロールプレイングゲームでもそうですが、
旅の途中には、実は、
試練や障害物、誘惑がたくさん現れます❗️


 

 

道草くって遊んでいても
障害物をどけられずに同じ場所に止まることも、
強い敵を倒せずに右往左往していることも




ぜーんぶ、自由です




人生は長いから。
それでもいいと思います。
その人にはその人のスピードもあるし、
その人の旅を進めるタイミングもあるから❗️
 

 

 

 

ただ、中には私のように
折角だから生きている間に、
一つでも多くの経験や体験、
自分の得たい目的地からの景色を見たい❗️❗️

 

 


という考えがあって、
そのために、
試練や障害物、誘惑をクリアしながら
最短で今の目的地を目指したい❗️

 

 

 


今日はそう言った方のためには、
ぜひお伝えしたいことがあります!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
縁起物❗️目的達成への近道の視点❗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最短コースでいくために必要なものは、


 

 

自分の心地いいな〜と感じる【環境】
目的地へのスピードをアップする。



です❗️

 



 

私もかつてはそうでしたが、

会社員であるうちに起業の準備をしようと
思っていましたが、

 

 


会社で出来るスキルは、会社内限定の有用性。
社外では社外でのニーズ、有用性があって、
それを満たすだけの

フリーで通用するだけのリソース(能力・資源)が
自分に備わってるとは思えなかった
ということです❗️
 

 

 


でも講師となって、
ゼロから自分のブランドを作りたい方の
サポートをしている今の私にとっては、





その視点、先入観こそが
行動できない原因や
遠回りしてしまう要因
であって、

 

 



自分で作り上げた思い込みだから
勿体ない!ということがわかっています。





それに思い込み(障害物)をクリアして
前進するためには・・・!!





自分のこれまでの世界観・行動範囲・思考範囲
(=コンフォートゾーン)から出ること。


これがコツです❗️

 

 

 


なので、
まずは自分が心地よく感じる
自分のなりたい状態に近い人のいる環境

身を置くのが目的地への最短コース。
 

ということをお伝えしたいです。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最短コースでの落とし穴って❓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、
自分の目的地へ最短で到達するために
自分の心地いい環境へ身を置く。

 

 


それができれば、「もう安・心!!」ですね❓❗️




ですが、なかなかどうして・・・
そこにも試練・障害物は存在するんですね。。



 

年間1000人以上のセミナー参加者様を
サポートしてきた私だからハッキリ言えること。

 

 


環境での「落とし穴」もお伝えします!

 

 

 

 

講座や講師との繋がり【=環境】が
居心地が良くなりすぎてしまうと、、、




・その環境に身を投じた本来の意味を
 見失ってしまう
ことが多いにあるケース。


そして、
・その環境に依存してしまい、
 講師や講座がないと自分を保てなくなるケース。


そして、
・マーケティングマジックにかかって、
 今その時に必要な学び・情報以上のことを
 欲しくなってしまい、着手する
ケース。





そうなると、
本来のその環境に身を投じた目的を見失い、
ハッと気づいた時には、、、、
 

 

 


あれ、、なんでココにいるんだっけ、私❓



途中で気づけばラッキーです。




何か違うものに着手し続けてしてしまうと、
時間も自己投資も増えてしまって、
気づいた時にはマネーストレスに・・・





そんな方々を本当に多く
セミナー業界で見てきました。

 

 

 

 

そうならないために、
【環境】に入る前にしっかり持つべきは・・・・

 

 


1: 目的地を明確に見定める

 

2: 【環境】に身を投じる意味を明確化

 

 


先ずはこの2つを徹底的に実施して、
自分自身とコミットすること
❗️❗️


 

 

 

私のメンターや起業仲間、私自身も
ずっとこのスタンスを意識的に実践しています。

 

 


それによって、
途中で道に迷ったり、穴にハマってしまっても
最短コースにすぐに戻ることができて
本来の私の目指す目的地へ到達できています

 

 



到達した目的地からの景色を一しきり楽しんだら、
更なる目的地を設定して、
最短コースを前進いくだけです🥾✨
 

***

あなたが最短コースで目的地へ到達できる環境を
私や私の仲間と共に準備しています❗️


来月2月にはご案内もできると思いますので、
詳しくは、インスタグラム投稿をチェックください❗️


2021年風の時代と共に、第四次産業革命中の現在、
相互支援でスクラム組んで、まいりましょう❗️

***

 

 

 

 

🌼🐝2020年からの大きな宿題🌼🐝

世界レベルで皆で立ち向かう時代突入です。

想像以上にこれから先、
身近な方へも救いの手を差し伸べる、
強いマインドが必要不可欠な時です🤝

今は、第四次産業革命中。
革命時は、
人の心・マインドが痛い、低下する。

人類の資本が危うくなるそんな時、
あなたはどんなあなたで在りたいですか❓
あなたの能力スキルで救える方はどんな方ですか❓

これからどんな不況の時代が来てもでも
日本を元気にするために
幸せの循環を起こすために
スクラム組んで一緒に参りましょう!

 

 


✔️これから起業準備する方向け
✔️お持ちの商品で売上UPしたい方向け
==============
90日間であなたの強み探しから、
的確なアクションプランを
サポートしています🚀
※LINE登録→質問メッセをどうぞ
==============
✅やってはいけない起業準備
✅陥りやすい間違った集客法
✅実績なしの不安解消法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
起業家向けプロデュース会社での
裏方実績力で、
「起業の成功法則の落とし穴」
を踏まえてサポートしています。

セミナーや公式LINEで
セミナー業界アルアルや
皆さんが知りたい情報を
配信していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お気軽に参加してください❗️
ここまで読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

 

 

===========================
<理念>
私、堀江美和は、
総売上1億越えプロモーションのサポート実績力で、
「心が豊かになり、社会貢献にも繋がる商品を世へご提供」
することを理念に掲げて支援しています。
===========================

 

 

 

<公式LINE登録限定特典宝石緑宝石緑宝石緑✨>
公式LINEだけの限定配信もしてます。


★ご登録頂いた方へ、
二極化に打ち勝つ
「起業心得8カ条」をPDFにてプレゼント中🎁アップ

・起業副業をしたいけど、
 何から始めたらいいのか分からない方。
・自己満足で終わらない、
 ご自身のブランドをしっかり作りたい方。
・自分のできることで、
 何かへ価値提供したいと思っている人。
・人前に出るのは苦手だけど、
 自分なりの想いを持っている方。
・セミナーや講座に参加しても自信がなくて、
 迷っている間に時間だけ経ってしまった人。

お気軽にお友達になって、
何かヒントだけでも手に入れてくださいね❗️
🔻🔻🔻
◉LINE@お友達追加はコチラから宝石緑
https://lin.ee/dxu6TwU

 

 

 

<Instagram🦄🌏宝石紫✨>
よかったら、
インスタのほうもフォローしてください
アップ
🔻🔻🔻
https://www.instagram.com/horiemiwa358

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました❗️
『ザ・私ブランディング講座』主催、堀江美和でした。

 

 

 

======
<略歴>
茨城県つくば市出身。41歳。
大学卒業後、3年間救急病院のオぺ室職員に従事した後、NTTComunications、KDDIで法人営業まで経験。
通算10年間勤務した通信業界卒業後は、
RIZAP系列の介護系施設にてマネジメントを経験し
フリーランスへ転身。

フリーランス転身後、
起業家向けトータルプロデュース会社の事業へ参画。
プロデュース会社で得られた経験、視点から
起業副業を成功に導く講座の必要性を痛感し、
『ザ・私ブランディング講座』開講に至る。
======