醍醐寺の翌日は南座へ🌸



舟木一夫のコンサート🎵でした😳



開場前、沢山の人が並んでます



なぜだか

舟木一夫世代の母親と

付き合いのいい妹と3人で行くことに😅




3階の全然いい席ではありませんでしたが

場内は満員御礼の札がかかり、

皆さん楽しみに来られた様子でした。




1番盛り上がった曲は


銭形平次🎶‼️


レーザー光線が飛び交い

皆さん立ち上がってノリノリで手拍子です♪



テレビドラマの主題歌だったし

わたしもこの曲は馴染みがありました


知ってると楽しい📣


(他の曲はほとんど知りませんでした…😆)





彼は今年の誕生日で80才になるそうで


まずはそれまで

頑張って歌っていきます‼️


とのこと



たしかに歌声はしっかりされていて

立ち姿や動作もしなやかで

年齢を感じさせません



お客さんの前で歌うことって

元気の秘訣なんだろな

きっと



長く現役を続けることは

本人の努力だけでは叶わない時もあるけど


それでも

どんな形でも

歌い続ける姿を見て

応援する人はいるのだろうと思います




彼はもちろん昭和の大スターですから

沢山のファンの人が来場され

終演後は出待ちする人が沢山いましたよ♪





わたしは歌手ではありませんが⁉️

歌うことは大好き💓💕




好きなことで元気になるのは

納得です❣️