雨を心配していましたが

当日は文句なしのお花見日和🌸



アラカン塾とOKAMILABOのコラボ

醍醐寺のお花見へ行ってきました🌸




初参加の人が何人かいる中で

地下鉄醍醐駅近くの公園に到着


のぶこさんが朝早くから作ってくれた

お弁当を広げました♪





色とりどりで
相変わらず
どれも美味しそう〜🥰




最後の仕上げに

ガスバーナーで

チーズ🧀を炙ります



とろとろになったチーズ🧀と

パンの組み合わせはサイコーでした🥖



おにぎりの中身は

のぶこさんが先日行った

玉置神社の近く?で手に入れたという

梅入りでした🍙

昔ながらのしっかりした梅の味

美味しくて、2個いただきました😅


もちろんそれだけでは収まらず

お弁当に定番の

卵焼きや唐揚げ🍗オクラの肉巻きや

いつも通り野菜もいっぱいで

彩りだけじゃなく

食べごたえも十分🍱



ついつい欲張って

食べすぎてしまいました

いつもやってしまいます😅

だって美味しいんですもの👍




もうこのまま

お昼寝したい気分になりましたが


気を取り直し


醍醐寺へ出発です🏃🏃‍♀️🏃‍♂️




醍醐寺は秀吉が開催したという

「醍醐の花見」で有名ですし、

予想していた通り

桜🌸目当ての観光客でいっぱい!でした😳



人並みを掻き分け

桜の写真を撮りながら、

はぐれないように

みなさんの姿を確認しながら進みます



境内はとても広く

桜はどこも満開🌸













見事な桜を見て春を満喫し、

そして参加された皆さんのパワーをいただき

心身ともにリフレッシュしました🎶



また季節のいい時に

ピクニックいきたーい🧺🎶