先週狙っていた土地の後に3箇所程ハウスメーカーの営業さんが土地を見繕ってくれた。
2番目に見た土地が私もハウスメーカーの営業さんもいいんじゃないの?と思ったので、その後ハウスメーカーの営業さんが土地の交渉をしてくれている。
古家が土地に建っていて、その解体費用が100万でその半分以上を相手に持ってもらいたいというのが本音。ハウスメーカーの営業さん曰く相手が全額負担してくれるというのは難しいらしい。
そして最初に狙っていた土地は調整区域で浄化槽になるはずだったが、今回狙っている土地は市街化区域で下水道も通っている。
おまけに都市ガスもある。しかしオール電化を予定しているので都市ガスはもはやどうでも良くなった。プロパンは高いのでとてもよい条件なんだけど。
後は下水道が前に住んでいた人がお金を払っていたので導入が簡単に出来るそう。この件に関してはキチンと内容を確認してアップしようと思う。
家を建てるってやっぱよいプロに任せるのが一番。幸いに私は懸賞に外れたがそれによってご縁があった。
誰か家を建てるとなったら、絶対彼を紹介する。