どうも!堀江です。

 

クリキャンで燃え尽きた心にムチ打ち、ソロキャン納めしてきました。

舞台は去年と同じ超高規格キャンプ場・大子グリンヴィラ。

 

炊事場・トイレはこんな感じで超キレイ。当然のようにお湯出るし。

そして施設内に風呂(¥500)もある。最高!

 

ついにコイツで寝れる日がきたぜ!


1人でもいけます!ってネットで見たけど、マジでいけます。

ポールカチャカチャ伸ばす手間がほぼないのでラク。

しかしここで痛恨のミスが発覚。

 

グランドシートを敷き忘れる。

まぁ1人だしいいや!

 

不安をかき消さねば。まずはモツ煮から。

冬ソロキャンには欠かせない名選手。

 

テント内はこんな感じで。

 

分かってはいたけど、1人じゃ広すぎる…。

 

夕飯前の腹ごしらえを。

チキンラーメンは野外にかぎるね!(テント内だけど)

夜はカレーを。

5皿分作ったんで当然食べきれず。

 

コットに電気毛布を乗せて暖かさと寝心地を両立。

結果、暑くて目が覚めることに笑

最弱でちょうどよかった。

 

2日目はまたしてもキャンプ日和。

 

朝からおでんが沁み渡る。

この後は、ひたすら飲んで食って寝るという堕落した生活でした。

マジでコットン幕快適すぎる。

自宅より快適かも…。

 

夜は金のハンバーグ!

うまくないわけがない。

 

ここは施設だけじゃない。

星空もすごいのだ!

 

風呂→メシとやることもなくなり、20:30就寝。

のはずが、近所のファミリーが消灯すぎても騒いでるんでお声掛けを。

うるせぇなぁ1人のくせに。と思われただろうか。

別に、オレがどう思われようが平気だけど、

家族でもグループでもソロでも、

キャンプを楽しむ権利とルールを守る義務はみんな平等にあるはず。

すぐに静かになってくれてよかった。

 

3日目の朝はカップ焼きそばで。

今回、料理が手抜き感満載なのは致し方なし笑

 

コットン幕の快適さにビビったキャンプでした。

これに薪ストーブ入れてデュオキャンプしたらきっと最高。

今年もあとは年越しキャンプを残すのみ。

1年間の集大成をぶつけてやるぜ!