下むすこの親友が我が家にお泊まりにきたっ!


小学校が別々になってしまう彼ら。
親友がずっと前から「泊まってみたい!」
ってずっと言ってたらしい。

そういえば夏からなんか2人で言ってたな〜


子供のお泊まりなので、
ワタシもそんなに気合いを入れずお掃除爆笑

一通りやって、あとは逆にいつもやらない
子供目線の箇所を掃除(笑)

くくってないダンボールあったけど、
そのまま隅っこに放置よだれ


おふろは温泉に行くので
おふろそうじも特別しなくて大丈夫👍


子供部屋(リビング隣の和室)だけは
そこそこ整理したかなってぐらい。





夜ご飯はカレーでーす(無難に)

夜は子供3人で寝ることになり、
上むすこが2人に本を読んであげてましたにっこり


ワタシ隣の部屋で寝てたんだけど、
静かになって何回か笑いが起きてた…

あれな。
静かになると笑いが出ちゃうやつ爆笑


何回か繰り返して、
無事みんな眠りについたようでした

騒いたりするかなーと思ったけど、
ちゃんと寝てくれてよかった(*^_^*)





次の日はゆっくり起きて、
旦那氏のホットサンドで朝食パン

(起きてるなら作れよ、と一悶着ありましたが
お父さんが作るって言ってあるからやりなよ
ってやらせました⟵)




お昼は焼きそばを用意(無難に)


親友、食べるのはゆっくりだけど
カレーも焼きそばも全部食べてくれた(〃ω〃)


家族では早く食べる方なんだって!
幼稚園でも早い方なんだって!
でも我が家ではダントツの遅さ(笑)

本人もビックリしてたし、ママも本当に?!
ってビックリしておった魂が抜ける


まあカレーと焼きそばなのでね、
これとラーメンは食べるの一瞬。

ラーメンなんか3分でご馳走様するわ…
たぶん飲んでるわ⟵




夕方に迎えに来る予定でしたが、
時間はあるもののイベントは何もなし(笑)


ゲーム、おもちゃ、外遊びの繰り返し💦

それでも暇になることなく
遊ぶことが出来たかなにっこり




帰る準備してる時に下むすこはもう涙目(笑)

明日も明後日もまた会えるやろがオエー

てことなので、
帰りたくない〜って暴れることも無く笑
さら〜っと挨拶してさら〜っと帰っていきました
ε=(((((ノ・ω・)ノ笑


ワタシが長話しちゃうタイプなので、
(さっと帰ったら態度悪いって思われるかも
ってずっと思ってて切り上げられない…)
余計な話で繋げない人、助かります(笑)



親友のいないおもちゃの部屋見て
「あーあ、いないなー」
ご飯食べてる時隣の椅子見て
「隣に座ってたのに…」
お風呂入って
「さみしいなー」
お布団ゴロンして
「親友いない、さみしいなー」

って!どんだけ浸ってんねんオエー

ことあるごとにさみしい言ってましたわ



しかし次の日幼稚園から帰ってくると…

「よく考えたら、親友、僕とじゃなくて
お兄ちゃんといっぱい遊んでたな…」

と言っていました(´・ω・`)


親友はお姉ちゃんしかいないから、
お兄ちゃんと戦いごっこするのが
楽しかったのかなぁ
と自分で分かっていたようでヾ(^^ )

ママもそう思いますぞ✨



あと少し!
入園してからなぜかずっと遊ぶようになった2人。
仲良くしてほしいものです♡





そんなあと少しの幼稚園生活。

さいごの保育参観はプール参観波


親友と下むすこはスイミング習ってるので
クロールで息継ぎは出来ないので
立って呼吸しながらも、
ささーっと泳いで終わりです(笑)


他のみんな、クロール出来ていてびっくり!
予想以上に泳げる子ばかりだった(笑)




これで子供たちの楽しそうな頑張りを見るのも
さいご。

次の参観からは
必死に勉強しているところなので((φ(>ω<*)💦



まだまだ寒い北海道だけどさすがに
超冬物は……とも思ったんだけど、
ちょうど参観の前日に届いたので
着たくてコレ着てっちゃった( ´∀`)σ



楽天で購入したコートでーす

(なんか画像の切り取りの機能を発見し
ちょっと使ってみた)

70%OFFでの購入でございます
( ̄ω ̄ノノ"パチパチパチ〜

コートか欲しくてずっといたんだけども、
ロングが似合うけど
車移動なので長いと座る時めんどくさくて💦

おしりと太ももの太いとこ隠せる
この丈がちょうどよかった♡


もうブラウンは売り切れ凝視
あとわずかって表示に感化され
ポチってしまいました(笑)


かなーりダボッとしてるけど、
中にセーターもアウターもう1枚も着れるので
良かったと思います




バッグはこの前奮発して買った笑
イアパピヨネちゃん♡

かっこいいしかわいいし、いっぱい入る(笑)


実はほかにも、、


バッグ入れ替え〜みたいな感じで、
夏の麦わらバッグとミニトート
買っちゃいました〜👏💦


今セカストが買取20%upしてて、
それでなかなかよい金額になったので✨

全然売ったのと買ったの
同じ金額じゃないんだけどね爆笑

セカストではなくメルカリで買ったんだけども



今持っているものちょいちょい飽きてるので
売れそうなものは売って
売れなさそうだけど着れそうな服は
市役所に持っていこうと思ってる今日この頃。

めんどくさいけど頑張ります…




さて卒園式ダイエットももすぐ終わる!!笑

終わったらすぐココア飲むんだ真顔!!笑