下むすこの就学前診断。


上むすこの就学前診断が
ついこの前のような感じがするのに💦



結果は…………

検診もテストも、
面白いことは何も起こらず
平凡に無事に終わった(◍¯∀¯◍)笑



新発見したのが、
今の幼稚園からのメンバー
聞いたよりいたこと★

前聞いたのは、同じバスのお友達で
小学校同じ子の人数だったみたいで、
3人かと思ってたら6人くらいいたわ(笑)




教室でも楽しかったみたいで、
終わってから
「明日はもう行かないの?」
「僕幼稚園より学校にいきたいなあ」
とか言い出して(笑)



……上むすこも当時は言ってたな…
今や彼は行きたくない行きたくない毎朝うるさい




とにかく楽しかったみたいでよかった★






この時にもらった、
毎日の生活時間と食べたものを書くノートに
半月経った今もちゃんと記入してる(*^ω^*)

先生からもらった宿題にウキウキしてる✨

上むすこも当時は……以下同文( ¯⌓¯ )ハァ





下むすこのママ友はいないから、
普段何にも困りはしないんだけど
クラスのことで質問があった時に
誰も聞けないのは心細いとは思っている💦

実際今も上むすこのクラスにはママ友はいなくて
聞きたいことがある時は困る💦

とかいって、学年にもあと一人しか
ママ友いないのだけどね( ⊙᎑⊙ )

ドリル忘れた時とか行事の時は
全てその人に助けて貰ってる💦



挨拶する人はいても、
連絡先交換となるとね〜

かといって誰かとしなければ!ってわけでは
ないんだけど💦





次は2月です。

物品購入。


その頃にはランドセルきてるかな٩(ˊᗜˋ*)و