今日は公立中学校で卒業式



堀江スクールでも素敵な卒業式が8日に行なわれました。


律子の部屋



律子の部屋



手作りの胸飾りを付けた卒業生と


保護者の方、音楽の先生、アートの先生


フルートを演奏してくれた友人、OBの先輩たち


そしてスタッフ。



律子の部屋


律子の部屋

みんなの幸せな思いが教室中に広がって


もう、言葉には言い表せない至福の時が広がりました。




さまざまな理由で自信を失ったり、


人間関係に疲れたりして入会してきた子供たちが


みんなの前で堂々と感謝の言葉を述べる姿に


胸がいっぱいになりました。



彼らとすごした年月には


色々な事がありました。



彼らはその経験の中から


個性のある一人ひとりを尊重すること


自分を大切に、人も大切にすることを学び


取ったのです。



そして保護者の方がたも


ご自分の子供を「無条件の愛で


信じて待つ」という事を、身をもって


行動されたのでした。



こんなに成長した卒業生たちの背景に


さまざまの見えない努力があったことを


私は知っています。






「自立についての学び」を


立派に終了した子供たち、そして保護者の方がたに


敬意を表したいと思います。



彼ら卒業生7名は自分のやりたい道を見つけ、それぞれの道へと


羽ばたいていきます。


Kさん 4年制大学 マスメディア学科進学


Iさん 福祉専門学校へ進学


M君 医療福祉専門学校(作業療法士)進学


W君  音楽専門学校(ドラム専攻)進学


Y君  美容専門学校進学


S君  ビジネス専門学校(保育士)進学


Kさん 4年制大学 (経済学部)進学


律子の部屋


本当におめでとうございました。