堀江スクールは20年の年月が過ぎました。




学習塾の他に、速読、聴速の右脳開発学習塾とフリースクールを


開いています。




学習塾と右脳開発は学力アップで共通しているけど


フリースクールは学習塾とは一緒にやるのは難しくない?


と以前聞かれたことがあります。




「えっ!逆に聞かれた意味がわからず聞き返してしまいました。


それは一生懸命勉強しなさいと教える塾と


ゆっくり自分探しをするフリースクールの接点がわからないのだと


気づくまで時間がかかりました。




学習塾も、速読も、フリースクールも


次々につながりながら出来上がったという事実を


私も今は必然のことだと思うのですが、



共通していることは、地球人として


知識と心とバランスの取れた意識を


育てるということでした。



私もそうでしたが、何ものかにならねば一人前ではない


という満たされない思い(自分を受け入れられない自分)


に動かされていた時期は、何か秀でたものをもって


人に提供することが立派だと思っていました。




でも子育てやたくさんの方との出会いから


ただ今を生きているそのままの状態を肯定すること


や、人間のすばらしさに気づくことがとっても大切だという


事がわかってきました。




学習塾をしながら、自分のがんばっている行動を


自分が起こしているという自覚こそ


自分が自分のマスターだと認識できることですし、




速読や聴そくで右脳をトレーニングすると


能力アップの裏に潜在意識とつながり、


直感とつながり、宇宙意識とつながるという


能力も開かれるようになるのだと思います。




そしてフリースクールでは本当の自分に気づくための教室として


堀江スクールの「自立型学習」と「速読、聴速の右脳開発」と


「フリースクール」はしっかりと基本の理念でつながって


います。





律子の部屋



堀江スクール
楽しみながら進化する


あなたの右脳は無限のパワーを秘めています。

その能力をあなたの人生にいかしませんか?

http://www.horie-school.net/


過去のブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/horieritsuko/