きのうは仙台の友人のところへお見舞いに行ってきました。



ETCで高速道路を走れば安くいけるし、


運転中にカラオケで歌いたい歌を練習できると


わくわくしながら東北自動車道路を走っていると



案の定お盆の帰省ラッシュに巻き込まれ


ノロノロ状態




すると車の間を左に行ったり右に行ったり蛇行する車や


登板車両を突っ走って一台でも追い越していこうとする車など


さまざまな人の心が見え隠れする中で




雨の中をオートバイが必死に車の間を走っていきます


しばらくぶりで待っている親のところに、遠いところから


一生懸命会いたい一心でいくんだなあと思うと


心がジーンとしてしまいました。



自分の子供のような感じがして、車の間を高速で


走り抜けていくオートバイの青年に


気をつけてねという気持ちで後姿を見送りました



仙台に着いて友人とおしゃべりをして帰りの高速に乗ると


今度は帰省ラッシュ以上のハプニング



なにやらとんでもない大雨に見舞われてしまいました台風雷車


真っ黒い雲のような空気がフワフワと近づいては消えていきます


雨はバケツをひっくり返したような量で雨


これは尋常ではないという恐怖を覚えました



最大のワイパーをかけても前方が見えません。


高速を降りることもできずに窓に乗り出すように


ハンドルにしがみつきながら、80キロのほかの車の流れに


あわせるように走る恐怖!



やっとのことで家に帰ってみたらなんと台風9号の影響だとか


納得! 


マヤのカレンダーでは今日が青い嵐。


青い嵐は「変化」を起こして変容の嵐が吹きまくるという日



地球は完璧にマヤのリズムに乗って


今まさに変容のプロセスを歩んでいるということを


この大雨が教えてくれているように思いました。



仙台にお見舞いに行った友人もまさに自然の流れにピッタリの


リズムに合わせてあした手術



「大丈夫すべて流れに従って順調に進んでいるね」


そう話し会いながら楽しいひと時を過ごしてきたのでした。



律子の部屋



堀江スクール
楽しみながら進化する


あなたの右脳は無限のパワーを秘めています。

その能力をあなたの人生にいかしませんか?

http://www.horie-school.net/


過去のブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/horieritsuko/