今日も私のパソコンの前で待っているノン


律子の部屋

ノンはとってもやさしいネコ


毎朝お仏壇にお線香を上げるときも


必ずそばでじっと待っていてくれる




寝るときも私の枕元に必ず擦り寄って


すやすや寝息を立てながらねている


いるだけで安らいだ気持ちにさせてくれる




何も言葉を話さなくっても


安らいだ様子でそばにいるだけなのに


それだけですばらしい




スクールで子供たちと一緒にいるとき


私はノンとの関係のように


いつもそばに静かに仕事をしながら


ただいるだけでいようと思う



願わくばノンのように


子供たちが居心地よく過ごせますようにと思う



今日スクールの説明を聞きにきてくださった方が


「子供が通うようになったら居心地が良くて帰りたがらないかもしれませんね」


そう言ってくださったことがとてもうれしかった



何も言わずに受け入れることって


ノンのような存在だなあって、目の前で寝ているノンを見て


つくづく思うのでした。




律子の部屋



堀江スクール
楽しみながら進化する


あなたの右脳は無限のパワーを秘めています。

その能力をあなたの人生にいかしませんか?

http://www.horie-school.net/


過去のブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/horieritsuko/