「見ザル、聞かザル、言わザル」



日光の東照宮で有名な言葉がふと頭に浮かんできた



いつでも感謝以外のなにも「見ない、聞かない、言わない」



と実行したら、私の見るものはすべて



感謝だらけになるだろう。




きょうはすっかり春めいた公園で霧チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



子供たちはサッカーに夢中になって遊んでいた男の子女の子サッカー



私はベンチで暖かな春の風を受け晴れ桜



子供の貸してくれた本を手にして座っていた本



少し前に、彼は一生懸命その本について説明してくれた



たったそれだけのことだけど



とても幸せな時間だった。虹




自由な時間をたっぷりもらっても、



自由であることに気づかないかのように



じっとしていた子供たちが



語らい、遊び、運動し 屈託のない表情で



跳ね回っている姿を見て



私は何も言うことを思いつかない(≡^∇^≡)



この子供たちはほんとうに自分が自由であることに気づきだした



健全であるというところにフォーカスしていただけで目



彼らはすでにそうであった状態へ戻った。合格クラッカーアップ



「見ザル、気かザル,言わザル」



これは幸せをもたらす魔法の言葉





律子の部屋



堀江スクール
楽しみながら進化する


あなたの右脳は無限のパワーを秘めています。

その能力をあなたの人生にいかしませんか?

http://www.horie-school.net/


過去のブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/horieritsuko/