この情報社会は色んな経験であふれかえっている。飛行機ビル銀行車



自分が体験しなくても、誰かが体験したことを聞くのは簡単。ビックリマーク



でも「頭で理解すること」と「わかること」は違う。(o^-')b



頭で理解しても、行動できるとは限らない。汗



「みんなあるがままでいい。今のプロセスが大切なんだ」

「原因と結果の法則」

「思いは実現する」


本当にみんなそのとおり。



たくさんの本本を読み漁り、わかったようになった自分は、家族や周りの人たちに本に書いてあった内容を理解したつもりでぺらぺらと教えさとそうとした時期があった。(・∀・)



プンプンもう、わかった。自分が読んだ内容をいちいちわかったように話さなくたっていいからむかっ!!


むっえっ、せっかく教えてあげてるのに、失礼ねむかっビックリマーク


というやり取りをよくしていたと思う。



その間自分はまったく変わらなかった。利口な自分。正しい自分。なぜなら本を理解しているから..........



と思っていた自分。他の人たちはそういうことを知らないと高をくくっていた自分がいた。( ̄* ̄ )



けど、それはほんの始まり。




理解している自分に襲い掛かる現実は厳しかった。波台風



悪戦苦闘し続ける中で、頭にあった内容が少しずつ消化されていった。アップ



「あれはこう言っていた。では解釈したとおりにやってみよう」と行動を起こした。ひらめき電球かお



実践は強し。



少しずつ理解した内容は「経験」という裏付けに支えられて自分のものとなっていった。合格クラッカー



経験とはなんてすばらしいものだろうと思う。



痛みもたくさんあったけど、得たことのすごさをあらためて賛美できる。アップドンッ



だから、人には問われた時に、経験のすばらしさと勇気を伝えられればそれだけでいい。



人もみな、同じように情報を自分のものにするための経験を毎日積み重ねて成長し続けているから。




そんな気持ちでブログを書かせていただいている。



よかったなあと思ってくださった方はこちらをクリックしてくださいね。




律子の部屋


堀江スクール
楽しみながら進化する


あなたの右脳は無限のパワーを秘めています。その能力をあなたの人生にいかしませんか?

自立型右脳開発学習  http://www.horie-school.net/

過去のブログはこちら http://blog.livedoor.jp/horieritsuko/