どんどん変わっている。アップ



すごいなあー目



NPO法人栃木ダルクさんの主催の「薬物依存症家族連合会」のお勉強会に参加させていただいた。



なにがすごいって、薬物に依存する家族のためにそのご家族の方がたがとてもすばらしい勉強をしていること。(o^-')b



依存を引き起こした本人の問題を家族の関わりの中の問題、ひいては自分の問題にまでたな卸しをして。(°∀°)b



自分の本質に気づいていく作業をみんなでやっていた。(・∀・)



最近、経済状態が悪化している中で自殺者が11年間3万人を越えていると報道していた。叫びダウン



本当に深刻な問題を抱えて苦しむ人たちとその家族が今たくさんいると思うと心が痛くなってしまう。あせる



けど、今日のお話を聞いていたら、どんなに深刻な問題もとおり抜けてみたら以前とは比較にならない新しい世界が開けるのだとということがわかる。('-^*)/


道先案内人がこんなにたくさんいるんだ。ラブラブ音譜



「この問題があったお蔭で、こんなに自分が成長できた」と。合格クラッカー



今時代が急カーブで先が見えないように見えるけど、先達者が急カーブの暗いトンネルにカンテラを灯している。虹



だいじょうぶ。だいじょうぶドキドキ今は自分を大切に生きること。アップ



このトンネルの先には明るい出口が待っている。私はそこから来ているよって。



起こっている問題に目をつぶって何事もないように機能不全の家族でごまかしながら生きているより、



問題を真正面から勇気を持って家族全員で勉強していくことがいかに大切か。



みせかけの調和から本質的な調和へ、個人レベルから地球レベルへとどんどん変化しているのをすごく感じた一日だった。



すばらしい。



律子の部屋


堀江スクール
楽しみながら進化する


あなたの右脳は無限のパワーを秘めています。その能力をあなたの人生にいかしませんか?

自立型右脳開発学習  http://www.horie-school.net/

過去のブログはこちら http://blog.livedoor.jp/horieritsuko/