「思い通りの人生」だったらいいのにって思ったことありませんかはてなマーク



今現状に満足していなければ思い通りだとは思えませんよね。あせる



しかしですよ、いつだって私たちは何を考えどう行動するかを自分で決めているではありませんか・合格



何時に起きるとか、何を食べ何を着るに始まって、すべての考えはあなただけのもの。(o^-')b



いやいや自分は人にやらされていると思っていることも、人の命令に従わざるを得ないと思って行動することも、こんなに気分が悪いのもあいつのせいだと思うことも、みんな自分で選択している思いです。v(^-^)v



どんなこともすべて自分が決定者であることを思い出したら、人生はすべて自分の思い通りだったと思いませんか。音譜はてなマーク



こんな簡単なことなのに、私もなかなかそう思えなかったときがありました。ダウン



「回りがこうだからこうせざるを得なかった」というほうが、間違いがあっても責任回避できそうだし、自分の選択に信頼が置けない自分がいたから。叫び



だんだんわかってきた。そういう選択も含めてそのときの自分が選択したやり方だったんだって。ニコニコ



怖いんだよね。人の目や、失敗が。あせる



だけど、少しずつ自分が選択いていることがわかってくると、何を基準に選択するか価値感の見直しや、恐怖との戦いというプロセスが始まり、自分の直観こそすばらしい助っ人なんだということがわかってくる。(^_^)v



自分の選択を人にまかせず、失敗を恐れず、勇気を持って今という時に、自分だけが感じるハートの選択を道しるべにすること。ドキドキ



これが混沌とした価値感の社会の中で自分の人生を積極的に生きるときに必要なんじゃないかなって思うのです。(o^-')b



スクールでは、子供たちへ「あなたはどう思うのか、どう行動したいのか」自分の選択を確認するようにしています。


「自分を動かすものは自分である」ということを理解したとき、本当の自分の人生を生きることになるということを。



いつだって自分が主役の人生ですもの。(o^-')b



律子の部屋