今ずーっと書いていた文章がパッと消えてしまった。目



この前も書いていた文章が普通に入力しようとクリックしただけなのに突然消えてしまった叫び



きっとその文章は書かないほうがいいということなのかも知れない。あせる



「天使の学校」というタイトルで書いていたんだ。

天使チューリップオレンジ天使チューリップ赤


私にコメントを下さった方が小びんの旅 というブログに書いてくださったテーマ。



ほめすぎだと思うけど、内心やっぱり私は「新しい時代の子供たちのための学校」 をやっているという思いがある。



「現実を生きにくい子供たち」が「PDD」なんていう障害児として見られることへ対する私の反発。



私もそのような体制に迎合できないところがある点では言うところのPDDになるかもしれない。



とはいっても考え方や行動がおかしいといわれる環境にいるのは、言うほうも言われるほうもお互いにつらいから彼らが彼らであっていいという環境を選択できるようにするのはベストだと思う。



世界は広い。彼らのすばらしい人生が開けるために、彼らのすばらしさをそのまま彼らにわかるように、彼らが光り輝いているということを照らし返してあげたいな。