昨日は久々にタロットカードをやりました。



タロットでそれぞれにメッセージを出していくと、カードに意識があるかのように、ピッタリのメッセージがおりてくる


ので驚かされました。





このタロットカードはフィンドホーンにシュタイナーのアートセラピーを勉強しに行ったときに出会ったものです。


一緒に勉強した仲間の女性がタロットの先生で、3日間くらいついて教えていただいたもの。



「遊び心で絶対に使わないでね。とても神聖なものだから丁寧に扱ってほしい」と何回も念を押されたものでし


た。




あれから5年くらいになるのでしょうか。タロットを信頼してメッセージがほしいという人たちに気が向くとしてあげ



るのですが、昨日のタロットは本当に久々ながらびっくり。



意識でわかっているのに、不安や、ネガティブな考えが邪魔をしてしまうとエネルギーが下がってしまいます。




「人生の流れを受け入れてあるがままになること」「心をオープンにすること」というメッセージをもらいました。



本当にタロットって不思議なものですね。