映画「ナポレオンと私」試写の感想です♪ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

映画「ナポレオンと私」試写の感想です♪

ども!SNS難民の堀江一眞です!!

10年前くらいはブログの更新頑張っていたのに、、、

最近はTwitterやInstagramに走ってゴメンなさい🙇‍♂️💦

 

 

 

 

 

さて今日は素敵な映画を観ましてね♪

ちょっと嬉しくなって長文の感想ですw

でね、前提として書いておきますが、、、

 

 

 

 

伯爵様とレモンサワーを呑んでしまって少々酔っています♪♪

 

 

 

 

 

元々正直に生きてきた人間であると自負していますが、、、

今日はもっと正直に書けると思います、酔っているのでw

お酒のイイところはそういうところです!!!!!!!!

 

 

 

 

 

さて、まずは率直に書きます!

 

 

 

 

 

「ナポレオンと私」、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポレオンという銘柄のお酒もありますが、

もちろんお酒ではありません。

「イケメンヴァンパイア」というゲーム作品に登場する、

島崎信長くん演じるナポレオン役のナポレオンが、、、

実際に映画の世界に実物として登場するわけですが、、、

 

 

 

 

 

声優業界に身を投じて20年以上、

島崎くんももちろん知っていれば、

自分自身も若い頃は映画も出ていますし、、、

「イケメンヴァンパイア」も当然お仕事として熟知している自分が、

果たして純粋に楽しめるのか〜???

と不安に感じつつ、、、

でもそんな不安は書かずに

そんなことは大人の業界人のたしなみとして、

心に秘したまま感想を書こうと思っていました、、、が〜、

 

 

 

 

 

結論!!!!!

 

 

 

 

 

そういうこと正直に書いても大丈夫なくらい、

とても楽しめました😁!!!!!!!!

 

 

 

 

 

堀江みたいな、そこそこ年齢のいった、業界側の人間の、

しかも作品が純粋に楽しめた理由、

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

脚本の秀逸さだと思います!!!

 

 

 

 

 

鈴木規子先生の脚本がきっと自分に刺さったんでしょうね!!!

 

 

 

 

 

キャラクターに声を当てる、

どちらがというと作り手にあたる人間の、

業界側の人間でも普通に楽しめてしまう、、、

 

 

 

 

 

そういう凄さがあったと思います!!!

 

 

 

 

 

だって、オレ男ですよ!!!

 

 

 

 

 

「ナポレオンと私」と聞いて、

メインビジュアルを見て、、、

 

 

 

 

「イケメンヴァンパイア」に出演してなかったら

普通に観に行かないでしょう、いい歳の男が😂!!

 

 

 

 

 

が、、、逆説的に言えば、、、

 

 

 

 

 

そんな男の自分が楽しめましたのでね!!!

レアケースかもしれませんがイケメン系のゲームが大好きな男子は必須、

最近彼女が、奥様が、、、

「イケヴァン」やイケメン系のゲームにハマり出した理由が知りたい!

と思った殿方、、、

 

 

 

 

 

絶対観た方がいい!!!

 

 

 

 

 

かく言う、堀江自身が、、、

 

 

 

 

 

作中に散りばめられている、

女性ならではの悩みだったり、不安だったり、、、

 

 

 

 

 

それが全く分からない、想像出来ないわけじゃないけど、

それでも改めて知ることができた、勉強させられた次第です。。。

 

 

 

 

 

それくらいにね、、、

 

 

 

 

 

堀江が当初予想した以上に、、、

 

 

 

 

 

道徳的というか、非常に真っ当な作品でございました!!!!!!!!

 

 

 

 

 

さて、いよいよ非常に個人的な感想になりますが、、、

 

 

 

 

 

サイバードさん、本当によく攻めたなーと思う箇所が

映画の随所に散りばめています!!!

 

 

 

 

 

それは、、、ちょっと文章で全てを表現するのが難しいので

詳細は今度、責任を自分で負えるラジオ話しますが、、、

 

 

 

 

 

端的に書けば、

 

 

 

 

 

ゲームに対し【安易な現実逃避】を勧めていないところです!!!

 

 

 

 

 

多分、そんな道徳的なところが、、、

 

 

 

 

 

堀江みたいな妙齢な男子を魅了してしまったんだと思いますw!!!

 

 

 

 

 

堀江と、映画に登場する主人公の女性は、

性別も年齢も違えば、

作品の設定も、ゲームのキャラが現実世界に登場と、

とにかくのっけからファンタジー感満載なのに、、、

 

 

 

 

 

きっと世界中の人間に、男女関係なく共通するであろう、

迷いだったり、悩みだったりが作品のテーマに据えてあるので、

 

 

 

 

 

自分みたいな長年業界に関わる成人男性でも、

 

 

 

 

 

 

純粋に感動できる部分があったんだと思います😂✨

 

 

 

 

 

 

なので敢えて書きます、酔ってるし!!!

 

 

 

 

 

 

課金しろ、課金しまくれ〜🤑!!!みたいなこともないですし、、、

 

 

 

 

 

 

安易にゲーム世界に現実逃避を促すわけでもない😇、、、

 

 

 

 

 

さっきも書きましたが非常に道徳的、

真っ当な中に、、、

 

 

 

 

 

ちゃ〜んと萌キュンポイントもあり、ドキドキワクワクがあり、

そしてしっかり笑えるコメディポイントありと!!!

 

 

 

 

 

非常にバランスの良い、

本当に物語が、脚本が秀逸な作品だと思いました!!!

 

 

 

 

 

堀江自身、講師業にも力を入れてまして。

授業でも時折、ゲームやアニメ、漫画との付き合い方に関して

レクチャーしたりもあるわけですが、、、

 

 

 

 

 

そんなことをくどくど聞かされなくともw、

この作品を観てもらえれば、

すんと心に清涼感と共に染み込む、、、

 

 

 

 

 

若い子はもちろん大人世代にも通じる、

実は萌キュンラブコメというよりは、

社会派な作品なのでは!!?

と堀江個人は思ってしまうくらい、

【社会派】ファンタジーラブコメ作品でございました☺️

 

 

 

 

これを読んでくださった皆様が、

堀江みたいに思うかどうかは別としてw、、、

 

 

 

 

もし少しでも気になった方がいらっしゃいましたが、

是非劇場まで足を運んで観てもらえたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

自分は業界側の人間なので、

ちょっと特殊だとは思いますが正直恥ずかしながら、、、

 

 

 

 

 

この作品に救われたところがあります。。。

 

 

 

 

 

それを書くと長くなるし、

そもそも字で書くのは恥ずかしいので

今度のラジオで書きます!

 

 

 

 

確か明日22時30分から、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもっと詳しく、

ネタバレしない程度に映画の感想を書けると思うので、

よろしければ遊びに来てください♪

アーカイブも残りますが、基本生配信です♪

 

 

 

 

映画「ナポレオンと私」、公開は7月2日からのようですが、

もしご興味を持って下さった皆様は是非、

劇場に足をお運びくださいませ😉

 

 

 

 

 

こんなに推してしまったので最後に一つ、

お断りをさせて頂きます!!!

 

 

 

 

堀江が同作のゲーム「イケメンヴァンパイア」アプリ内で演じる、

サンジェルマン伯爵こと、伯爵は映画内に、、、

 

 

 

 

 

一切登場しません😂!!!

 

 

 

 

 

以上、伯爵と一緒に初めてのレモンサワーで乾杯😂😂😂🍷♪♪♪

 

 

 

 

 

From Kazuma