パセラさん×「夏目友人帳」で念願のハニトーだ♪♪ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

パセラさん×「夏目友人帳」で念願のハニトーだ♪♪

ども!相変わらずSNS難民してまして、

なかなかブログオリジナルで更新で出来ないで、ゴメンなさい🙇‍♂️💦

 

 

 

けど、今回はタイトルの通りパセラさん×「夏目友人帳」新作アニメーション上映記念コラボカフェに行ってきたこともあって、、、

 

 

 

写真が多めw

 

 

 

なので、これは久しぶりにブログを書いちゃおうかなーと!

 

 

 

こんなにもSNSが普及する前はこれでもブログを

マイペースで楽しく頑張っておりましたのでね!!

 

 

ということで、今日は写真多めになりますが、

どうぞゆっくりまったりお付き合いください☆

 

 

ということでまずは入り口の写真からドーンw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄カラオケもなかなか行かなくなりましたし、、、

 

 

夏目友人帳とコラボ!!というだけで、

もう入り口からテンションが上がりましたよw

 

 

しかも!!

 

 

全く狙ってなかったのですが、

昨日は神谷さんのお誕生日w

決して狙ってないですよ〜!!

 

 

なぜならそれを教えてくれたのは、

一緒に付き合ってくれた仲間だからw

 

 

でもそんなこと全く意識せず、

神谷さんにお誕生日を選んで

夏目友人帳のコラボカフェに行ってしまうオレって、、、

 

 

やっぱり少し天然?で、

持ってるなぁと心の中で思ってました。

 

 

ということで、この日はみぞれ雪も降って、

お天気も悪かったので早速パセラさんに入店の、

メニューをドーン!!!!!!!

 

 

 

 

 

ひゃー、美味しそう〜もあるけど、、、

世界観の再現性が凄過ぎる!!!!!!!

 

 

この2日前には母と一緒に、

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」を

劇場に観に行っておりましたからね!!

 

 

その余韻もあっていきなりテンションが上がります!!

 

 

とはいえ仲間と全部制覇するが困難だったため、

みんなでこちらをチョイス!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに「石起こし」のお話から一品、「怪しき来訪者」一品です!

映画をご覧になった方はもちろん面影あるかと思いますが、

田沼くんの家の庭が見事に再現されている〜!!!!!!!

しかも木偶人形までw

まー、あれは田沼くんの家に常設ではないですけどねw

 

 

実はここに来る前に仕事でめちゃくちゃ声出してお腹を減らしてたので、

ミツミちゃんのうどんを食べて、

デザートに田沼くんのお庭と、、、そんなプランですw

 

 

そして、パセラさんといえばやはりハニトー!!!!!!!

 

 

実は声優仲間や業界仲間で、

みんなでハニトー食べ行こうぜ〜みたいな流行りはあったのですが、

私はついぞ乗れずで、、、

 

 

 

今回が記念すべき初ハニトー!!!

ハニトー・デビューなのです!!!!!!!

これも全て「夏目友人帳」のおかげ、、、

「夏目友人帳」ありがとう。。。

 

 

 

と、個人的な感想長くてゴメンなさいw

 

 

 

でもね、ハニトーね噂には聞いておりましたが、

見てください、ドーン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

怪しき来訪者、の上にミツミとニャンコ先生!?

という感動の前に、

食パン一斤かーいw!!!!!!!

 

 

 

ということで、

これは仲間と第2のデザートとして、

心してかかろうと約束し、最後に頼むことにwww

 

 

 

はい次、飲み物メニュー編、どーん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

飲み物にもパティシエのこだわりが!!

堀江チョイスはもちろん、

 

 

 

 

 

 

「田沼の部屋の不思議な池」!!

不思議な池ってとちょっと笑っちゃいましたが、

楽しみ楽しみ〜w

 

 

 

さらに第2の究極のデザート、ハニトーのお供に、、、

 

 

 

 

 

 

こちらの可愛いラテもオーダーすることにw

ランダムでデザインしてくれるとのことで、

こちらも本当に楽しみに〜♪♪

 

 

 

ということで、仲間と結構オーダーしましたが、

そんなに待たずどんどん実際のメニューが運ばれて参りましたので、

一気にどーんとご紹介させて頂きます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

○「ミツミの丸天うどん」

この日はめちゃくちゃ寒かったので、

この温かいうどんが本当に美味しかった〜☆

ガンテツ様の地図は見た目ちょっと怖いけどw

 

 

 

 

 

 

○「庭の池と木と岩と木偶人形」

もうこれは芸術作品でしたねw

池の部分はソーダ味のゼリーなんですが、

これが木のチョコケーキと絶妙に合いまして♪

そして木偶人形がまた美味しいのww

 

 

 

 

 

 

そしてようやく本人もメニューと一緒にどーんw!!!!!!!

美しく楽しいメニューの数々のおかげで壮観ですよね〜!!!!!!!

相棒のニャンコ先生ポーチももちろん一緒ですw

ちなみにこの後は食べることと、メニューの写真撮るのに夢中で、

自分の写真はこれ1枚限りですのでご了承くださいww

 

 

 

そしていよいよ真打ち登場、どーん!!!!!!!

 

 

 

 

 

写真上で通じるか分かりませんが、

まー、でかいwww

 

 

 

流石の迫力でした、ハニトーwww

 

 

 

そして、その前に届いてたミツミちゃんのうどん、

田沼くんのお庭デザートと並べると、、、

はい、どーん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

豪華、壮観とはこのこと!!!!!!!

 

 

 

こんな頼み方、生まれて初めてしましたw

個人的に個人的なお祭り気分でした♪

 

 

あ、田沼くんの池のソーダ、

甘くてシュワシュワでめちゃくちゃ美味しかったです♪

ミツミのうどんとの相性がぴったりでしたねw

 

 

 

そして、怪しきハニトーと一緒に頼んだラテちゃんたちが、、、

 

 

 

 

 

 

これまた可愛い〜♪♪♪♪

もうね、本当ね、飲むのが勿体無いw

飲むのが可愛くて勿体無い〜!!!!!!!

あ、あの写り込んでいるニャンコ先生は

お店の方が貸してくれましたw

これだけ可愛い子揃いですが、堀江は、、、

 

 

 

 

 

 

この子をチョイス☆

 

 

 

もうね、飲むの勿体なかったけどね、

しっかり美味しく飲み干しましたw

 

 

 

そして、もちろんやはり予想通りで、

怪しきハニトーさんとの相性は抜群!!!!!!!

浮かれて頼みすぎちゃったかなーと

仲間と反省しておりましたが、、、

楽しいと美味しいからしっかり完食しましたよww

 

 

 

あ、このどーんと壮観メニューの他にも、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子もオーダーしちゃってねw

 

 

この後ラジオもあったから、

友人、スタッフにテイクアウトでも頂いちゃう始末でした♪♪

 

 

もうここまででも十分満足でしたが、

最後にこちら、、、

 

 

 

 

 

 

堀江が今回の「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」の中で一番好きなカット、そして、、、

 

 

 

 

 

 

田沼くんの笑顔のカットもいただけて、、、

 

 

 

本当に大満足でした!!!!!!!

 

 

 

自分自身もこの田沼くんの笑顔に負けないくらい笑顔で、、、

 

 

 

この後、仲間と別れ、

みぞれ雪の中、パセラさんを後に、

次のお仕事へと臨むのでありましたw

 

 

 

以上、拙い文章で、

しかも久しぶりの更新で恐縮ですが、

堀江一眞より、

パセラさん×「夏目友人帳」新作アニメーション上映記念コラボカフェ、

気ままに勝手にレポートでした♪♪

 

 

 

長文お付き合い、本当にありがとうございました♪♪

 

 

 

お時間よろしければ、

こちらのコラボカフェはもちろん、

「夏目友人帳  石起こしと怪しき来訪者」も

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

            From Kazuma