2015年2月8日(日)in広島です!! | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

2015年2月8日(日)in広島です!!

仕事のための稽古や、諸々作業していたら

あっという間にこんな時間(^_^;)。

参った、参った・・・

ということでおやすみ前ブログになるわけですが、、、


皆さん、なんだか熱いコメント、メッセージを

どうもありがとうございます(*゚ー゚*)!!

こうした反響があるとは正直思ってなかったから少し驚いたけど、

でも、自分の正直な胸の内を書いたつもりだから

共感してくれる人がいてくれて嬉しかった。


ブログやtwitterなどは僕のような仕事をしていなくても、

書くことや書き方に気を付けなくてはいけないものだけど、

僕のような仕事や年齢になれば尚更で・・・


かと言って、何か言われるのが嫌で、

毎回ご飯のことだけとか、当たり障りのないことばかりでは、

一表現者として、どうだろう?という思いも常々あってね。


無論、自分の全てを晒したり出来るわけではないけど、

当然嘘は書きたくないし、出来るだけ誠実に正直に書きたい。

じゃなきゃ、いちいちブログなんて書く必要ないな~って思ってる(笑)。

だって別に書かなくてもいいものだもんね(o^-')b☆


だから、時折こうしてシャープなことも書いてしまうかもだけど、

でも基本は人を元気付けたい、勇気付けたい、

もっと素直に書くと、


【人を笑顔にしたい!!】


って始めたブログだし、

自分が声優、役者を始めた原点でもあるから・・・


古くから応援してくれている方は

そんなこともう十分過ぎるくらい分かってくれているかもだけど(笑)、

今回新しく読んでくれた人も多かったみたいだから

改めて書いておきます・・・

どうぞよろしく!!


そして、先に言っておきます、「うっかり」も多いです(汗)!

よろしく(笑)。


さて、本編!!

既にタイムリーに呟いちゃったけど、

先日アニメリーグの試合で、





完投勝利を収めましたヘ(゚∀゚*)ノ♪♪

Twitterでは10-1と書きましたが、

13-1だったかも・・・すみません、早くもうっかり(*゚.゚)ゞ

写真は一緒にバッテリーを組んでくれたライターの古怒田さん☆

実は今季初マウンドだったから不安定ではあったけど、

古怒田さんが粘り強くリードしてくれたし、

バックが凄く良く守ってくれてね(*゚ー゚*)♪

特にサード、ショートの守備が厚かったな!!


打つ方でも13得点だからねー!!

オレ個人も3打数の2安打1打点と好調だったし、

今回の勝利でチームはなんと3連勝!!!

今年は幸先いいな~(*゚ー゚*)☆☆


はっきり言っちゃうと我がライターズはそんなに強くないんです・・・

残念ながら毎回最下位争いをしているチームなの(>_<)。

だから毎年負けて悔しい思いをしてきたんだけど、

今年いよいよその苦労が実るのかな(笑)!!??





こちら戦った相手チームの有澤くんと☆

今回は俺に軍配が上がったけど、

彼は打って良し、守って良しのイケメン・アニメーターさんなのです!!

なんでそんなことを知っているかというと、

以前一緒のチームで戦ったことがあって、

そのときは本当に頼りになったよヽ(*'0'*)ツ♪♪

だから、彼との対戦はいつも気合入っちゃうね(汗)。


ちなみ有澤くんは僕の仕事も少し助けてくれてね(*゚ー゚*)。

僕が仕事で始めてコスプレをしなくてはならなくなったとき、

いろいろアドバイスしてくれて助けてくれたんだよね!!

確かダ・カーポGSラジオっていうWEBラジオのときかな。

なぜなら彼は当時レイヤーさんもやられていて、

他にコスプレの先生?みたいな人も紹介してくれて、

とにかくいろいろアドバイスしてくれました☆

もっともラジオでは全然それが生かされていなかった気もするけどね(笑)。

ま、もう過去のことなので気にしない(笑)。

つまり、何が言いたいかというと、

お互い汗を流し、正々堂々勝負しているから、

勝っても負けても仲良しということです(*^o^)乂(^-^*)☆☆





これは脱いだユニフォームに付いたテントウムシ(笑)。

多分ナナホシテントウだと思う☆

昔から昆虫をはじめ、生き物が好きでね(*゚ー゚*)♪♪

小学校は生き物係や飼育委員なんかもやるくらい!


実は2年前、大切な猫を亡くしてね・・・

テラという猫で、そもそもは仔猫で捨てられていたんだけど、

うちで保護してしまってからは、

それはそれは大切に、一緒に暮らしていたんだよね。

僕のファンだ!という方なら知らない人はないと思う。


2年前、テラが天国に旅立ったとき、僕はもちろん落ち込んだけど、

それ以上に母が落ち込んでしまってね(>_<)。。。

まー、あのときは本当に辛くて、哀しかったけど、

ある日母が飛んでいる蝶々を見て、

「ひょっとしてテラが心配して化身して見に来てくれたのかしら。」

って呟いてから・・・

春になって蝶々を見かけたり、

自分のそばに寄って来てくれたりすると、

『テラ、ありがとう☆オレは元気だよ!』

って思うようになってきて・・・


それが今回広域解釈になってしまったんだけど、

なんか人懐っこいテントウムシで、

ユニホーム縫いでもくっついているから、

『あれ、これテラなのかも!?』って思って

写真に撮っちゃった(*^.^*)♪

もちろん、連れて帰るわけにはいかないから、

大事に手に乗せて、草花の方に逃がしてやりました☆


それにしてもテラがいなくなってから、

抜群にブログの更新回数減りましたな~(苦笑)。

本当に自慢の猫さんだったもん、仕方ないよね(>_<)!





最後に遅れて母の日のお祝いをしたときの写真♪♪

実はうちは何かと複雑な家庭というのもあって、

(あ、今は落ち着いたというか、慣れたけど・笑)

家族の祝い事はきっちりやります(笑)。

特に母はテラがいなくなって、

本当に一人きりになってしまったから放っておけないな、

と思うようにもなり・・・

ま、プロの歌い手で、そもそも自由業の人は

元気な人ばかりだから放っておいても多分大丈夫なんだろうけど、

一応、親であり、女性だからね。。。


お祝いと言っても、だいたい毎年一緒にご飯食べて、

カーネーションのお花をプレゼントというくらいの、

誠にオーソドックスでありきたりのお祝いなんだけど、、、

遅れても喜んでもらえたから、やれて良かったです(*゚ー゚*)。



初めて読んでくださった方も多かったみたいだから、

ちょっと自己紹介がてら長く書いてしまったけど、

ようやくタイトルのある日付について(笑)!


だいぶ先の日程ですが、

2015年2月8日(日)に広島交響楽団さんと

劇音楽「ペールギュント」をやらせて頂きます♪♪

詳しくは、こちらホームページをご覧ください☆

↓↓↓

http://hirokyo.or.jp/html/discovery2014.htm


広島国際会議場フェニックスホール、

なんかとても格好良い名前だけど、どんなところだろう!?

そういえばプロ野球、広島カープが熱いよね!!

ごめん、すぐ野球の話(笑)。


実は今年2014年も7月に3回、

8月に1回、あ、これは8月30日(土)で例の和楽器と朗読の公演ね(笑)、

そして、10月2回、11月1回と・・・

いろいろ公演ごとを控えております(^▽^;)。。。

今年は公演ごと多いね、夏休みないな、これ(汗)。

ということで、詳細が公式に確認出来た

一番遠いものを先行告知させて頂きました!!

近いものもそろそろ発表になると思うから、

また折を見てこちらで告知させて頂きます♪


18のとき急に声優という仕事を志したとき、

全く歌のことなんて考えてなかったのに、

いつの間にかG.Addictというユニット活動を始めるようになって・・・

G.Addictを一生懸命頑張ってたからきっと、

大祐さんや勇治郎とも仲良くなれて・・・

そんな大祐さんのLIVEを観に行ったら、

ジュンスさんのことを知るようになって♪

実は音楽、子供の頃から凄く苦手だったけど、

今はやりたい!って思えるくらいだもんな(笑)。

ジュンスさんのライブ観て、やっぱいいな!って純粋に思えたもん♪♪

もちろんジュンスさんが凄いんだろうけど、

俺もちょっぴりは成長してるかな(笑)?


本当に出会いというものは繋がっていくもので、

それを大切に出来ればどんどん新しく世界は広がっていくものだから・・・

みなさんとの出会いも大切にしていきたいです☆

一緒に世界を広げたいよね!!


みなさんもこれから出会う人、物、事を

是非大切にしてくださいね(*^o^*)♪♪

何かを大切に思う気持ちこそが人をHappyにしてくれますから☆



From Kazuma