魔法少女まどか☆マギカ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

魔法少女まどか☆マギカ

今日はひさびさインドアで、





仲間とテニスをしてきました(・ω・)/☆☆

ブランクがあったわりには、

戦績は五分五分くらいだったかな。

ストロークがいまいちだった分、

サーブ&ボレーでカバーした感じでした(o^-')b♪


そして、テニス終了後は、

また別の仲間に誘われていた、

【まどマギ鑑賞会】に参加して参りました(・ω・)/♪♪


どういう会かと言いますと、

「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を





こんな萌え?なお酒をお供に(笑)、





ほうとう鍋を囲みつつ、、

劇場版「まどマギ」を観るという、

全く持って平和で、和む、楽しい会でした(´∀`)♪♪


というか、

ご飯食べつつ鑑賞会とか、大学生以来かも(^▽^;)。

そのときはアクション映画やホラー映画とか中心だったから、

アニメ映画をみんなで鑑賞って

ひょっとして初めての体験だったかも(*゚ー゚*)!

もっとも映画やドラマ、アニメなどは、

基本一人で静かに観るタイプです(*v.v)。


とはいえ、「まどマギ」気になっていたのですが、

全く観てなかったので、劇場版新編を観る前に、

ギリギリに慌ててTV版を再編集したものがベースになったという

劇場版の前編・後編をしっかり予習してから臨みましたが・・・


まー、その前編・後編からしてなんと言いますか、

噂通りのなかなか凄まじい展開の作品でした∑(゚Д゚)!!

もちろん、好きなタイプな作品ですが、

まず【魔女】との対決シーンが非常に斬新で、非常に印象的でしたね☆


好みのキャラは断然、

巴マミさんですね!!!!!

理由は秘密です(笑)。


劇場版・新編の方では、

マミさんが、ベベにやられないかが

気が気でなりませんでした(>_<)!!


ただみんなでワイワイ観てしまったせいか、

読解力がないせいか、

そもそも内容が高度な作品ということもあるのでしょうけど、

1度では分からなかったところがあったので、

これはもう1度一人で【新編】観なくてはな!と思った次第です(苦笑)。


最後に・・・

新編に【愛】という台詞が印象的に登場しますが、

自分が現実世界で思う【愛】とは、

だいぶ開きがありました((>д<))!!

なんだろう、自分が男のせいなのか、

特に ほむら → まどか への

ああいう愛の形は・・・なんか怖かったですね~(゚_゚i)。。。


ともかく、

とても良く出来た作品なので、

【魔法世界】からの余韻から、

【現実世界】に戻るぞ~という強い意識、意志が必要だな!

と思いました(笑)。



野球やテニスとかは必然的にみんなで集まるんだけど、

映画やアニメは一人鑑賞が多くて、

鑑賞会みたいのはあまり参加したことなかったので、

これからも誘ってもらったらいろいろ参加して、

自分の知らない素敵な作品たちに多く出会いたいものだな~と

思いました(*^o^*)♪♪



From Kazuma