いつも変らぬ、元気な還暦祝い☆ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

いつも変らぬ、元気な還暦祝い☆

長男ということで幹事的役割を担っていたわけですが、

仕事で見事に若干の遅刻(><;)!


え、なんの幹事!?


母の還暦祝いのです(笑)。


お誕生日をお祝いして、

イブも楽しく食事して、

その上祝い過ぎじゃないか!?という声も

若干聞こえてきこえそうですが・・・


はい、僕もそう思います(苦笑)。


そもそもイブは予定になかったですからね(^_^;)笑。

ただ、祝い事はみんなで大いに楽しもう!的な家風は

堀江家にあるのかもしれません(^▽^;)。


ということで、お写真ッス(・ω・)/☆





お祝いメッセージ付きのスペシャルデザート♪


そして、一応、





母子ツーショット(笑)。

まあ、60年1回のことですから、

ちょっと祝い過ぎても構いませんよね(*゚ー゚)ゞ☆


ただ・・・


ここのところこまめに連絡を取り合っていたせいか、

特にオレ-母間は特に感極まった様子もなく、

しかも母は別段この60年を振り返ることも無く、

来年の自分の仕事や活動のことを

夢中になって話しておりましたね(笑)。


あまりに、来年の自分の仕事の話にかまけているので、


「母さん、せっかく還暦のお祝いなのに、

もう61年目の話に夢中だね・笑!」


と話すと、


「あら!確かにそうね!

でも60、60言わないでちょうだいな(笑)!

まだまだこれからよ!!」


と、そんな感じの会話でした(笑)。


母の感覚が若いのか、

もはや60歳という年齢自体が若いのか、

今の僕には分かりませんが・・・


とにかく母はまだまだ元気な様子で

良かったな~と思いました(・ω・)/!!


そうそう!

今回は普段行かないコースしかないようなレストランを

奮発して予約したのだけど・・・

自分は遅れて到着したものだから、

ひょっとしたらオレの料理はみんなに食べられてしまったかー(>_<)!

と思ったんだけど、

みんな、オレの到着を待ってくれていました(^o^;)。

良かったー(^▽^;)!!

でも、これ実家だったりすると、

うちの場合食べられていても不思議はないのですよ(苦笑)。


特別な日に、特別な場所で、普段食べないような特別な料理が出ても、

なんだか普段の日常のような他愛の無い時間が流れて・・・


正直少し勿体無いような気もしましたが(笑)、

とにかく、母がご満悦のようで、

早くも来年に向けて希望と元気でいっぱいのようだから

良かったのかなと思います(*^o^*)♪


そして同じく猫が大好きな母ですから、

またテラのような可愛い猫ちゃんとの生活が

送れるようになったら良いなと思っています・・・(*v.v)。☆☆



From Kazuma