LUCERNE FESTIVAL ~ARK NOVA~ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

LUCERNE FESTIVAL ~ARK NOVA~

さて週末、宮城県は



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


松島市に行ってきました!

そこで行われた、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


ルツェルンフェスティバル~アーク・ノバ~ という、

移動式コンサートホールでのイベントを観て来たのです♪


写真左に見える、風船のようなドームの全体が、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


こちらの写真。

60人くらいのオーケストレーションが可能とのこと!!

お客さんは約500人は集客可能とのこと!


さて室内はというと、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


こんな感じに見えます!

ちなみに写真左に見える照明は

ヘリウムガスで浮かせているんだとか!!

もちろん、このホール自体も空気で膨らませています!


ホール後方は、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


こんな感じでアートなフォルムだよね♪

日中でしたので陽光を浴びて明るく見えます☆



最近、過疎地などへ大型スーパーによる

大型トラックでの移動式販売が増えてきているんだとか・・・

高齢者の方には有り難いサービスですよね!


なので、こうしたARK NOVAのような

移動式コンサートホールも今後ニーズを

増してくるのかもしれません!


移動式遊園地、移動式販売ならぬ、

移動式コンサートホールはさすがに初体験でしたが、

非常に貴重な体験をさせていただけました(*゚ー゚*)♪

特に子供たちはドキドキわくわくしたんじゃないかな♪♪


そして、松島はとても空気が良かったですね☆

帰りは仙台駅で牛タン食べて帰りました♪♪

ちなみに今週末も仙台に行く予定です(笑)。


みんなはどんな3連休を過ごしたのかな!?

ちなみに今日はお仕事でした(笑)。



From Kazuma