噂以上でした♪♪ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

噂以上でした♪♪

Twitterでは既に呟いておりましたが、

浴衣を買いに行くだけのつもりだったのに、

前々から気になっていた、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


ロボット掃除機を買ってしまいました(●´ω`●)ゞ☆


この子がまー、

予想外にいろいろおしゃべりで可愛い(*v.v)。♪


そして・・・


噂以上に本当によく掃除してくれますヽ(*'0'*)ツ!!

ちょっと感動レベルでしたね(///∇//)♪

なかなか掃除が行き届かない生活を送っているので、

本当に有り難い(//・_・//)☆


ただ、こちらは予想通りでしたが、

やはりいろいろ物が置いてあると

物を避けるセンサーが付いていても掃除が大変そうなので、

このロボ掃除機君が動きやすいよう、

あらかじめ床にモノはできるだけ置いておかないように

配慮して掃除をお願いすることがが・・・

筋というか、効率的ですね(笑)。

僕らが掃除機かけるときも、

基本いろいろ物を片付けてからだもんね、当然だ(苦笑)。


さて、話題変わって参議院選挙、終わりましたね。

結果は大方の予想通りでしたね。

呟いたとおり、もちろん投票に行ってきました!



しかし・・・


相変わらず、投票率が低い。


もし、今後、景気が回復しなくても、

貧富の差がますます広がっても、

エネルギー問題がこのままでも、

TPPに参加が濃厚でも、 etc.


選挙後は、僕ら国民全体で引き受け、

覚悟しなければならん!ということです。

投票に参加した国民の多数決で政治家が決まり、

その指示した政治家たちが今後決定するわけで・・・

その指示した政治家の政党の政策が

しばらくは覆ることはない。

そして、あえてネガティブな結果ばかり書いたけど、

そうしたネガティブな結果が十分にありえることは

まだ記憶に新しい前政権時に味わったことだからね。


これが選挙がいかに重要かということに他ならない。

うまくいっても、うまくいかなくても引き受ける。

自分が投票したところが勝っても、負けても引き受ける。

もちろん投票に行かなくても引き受ける。


変えたければ次の投票まで待つしかない。

もしくは自分が政治家になる。

それくらいの意気込みで大人が社会参加しないで、

日本が変わるわけがない。

景気がよくなるわけがないと・・・

個人的には思うわけです。


ただただ政治家のせいにしたり、

政治に期待が出来ないから投票しないと言っても

やはり何も始まらない。

冷静に考えれば誰にでも分かることなんだけどね。


残り50パーセント近くの有権者が

投票するようになってからが・・・


本当の日本の復活、のような気がします!!


ということで、

参院選の話は以上!



遅くなりましたがラジオ更新されました♪

http://horie-kazuma.com/the/


今回から期間限定の新コーナー、

「ラジオde怪談」が始まります!

是非是非お楽しみに♪♪


そして次回皆様に募集したい、

「ふつおた」宛のテーマ投稿は・・・


〇パーソナリティへのバースデイメール大歓迎!

みんなの嬉しかったお誕生日エピソードも送ってね♪
〇夏本番、みんなのこの夏の予定、過ごし方!

もしくはみんなの暑さ対策は!?
〇夏は薄着に、究極は水着に!

まだ間に合うみんなのダイエットエピソード、
もしくは健康美のために頑張っていること☆


などなどをお送りください!!


さー、明日から泊まりで出張!!

東京に帰るまでに・・・


新しい相棒、

ロボ掃除機くんの名前を考えよう~っと(*゚ー゚*)☆



From Kazuma