横浜市が証明したよね!! | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

横浜市が証明したよね!!

何事もやる気だってp(^-^)q!!


3年間で待機児童ゼロという目標・・・


当初はお金がないとか、

抵抗勢力が許さないとか、

いろいろ言われて大方の見方では

無理だろうって言われていたことだけど・・・


横浜市は見事、3年間で待機児童ゼロを達成(・ω・)/☆☆☆


意味のある使うべきお金はかかっても使うべきだし、

抵抗されても粘り強くやり遂げなければ

何事も成し得ないよね(o^-')b☆☆


これはアニメや漫画、映画とか虚構の世界の話でなく、

現実の世界で達成されたことだんもんね。

横浜市市民、ひいては横浜市長は

本当格好良いな~と思うよ☆

ある意味ヒーロー、ヒロインだね!!


日本の政治を見るに、

すぐにお金がないから無理だと言い訳したり、

酷い場合にはせっかく頑張ってやろうとしている人の

足を引っ張ったりと・・・


毎日ニュースを見ていて残念だなと思うことに

事欠かない日々だったので、

こういうニュースは本当に嬉しい(*^o^*)☆


やる人はやる!!

そして見てる人は見てる!!


昔は情報のソースがマスコミしかなくて、

ある意味マスコミのいいようにコントロールされていたところがあるけど、

今はインターネットがあり、国民一人一人が

事の真偽を個人個人でしっかり検証できるようになったから、

シビアといえばシビアだけど、

健全といえば大いに健全だよね!!

認可保育園どころか、

保育園自体が足りなくて困っている人が東京も本当に多いからね。

東京も早くこの流れに乗って変わって欲しい。

もちろん、他に必要とされる地域もね(o^-')b☆


別に待機児童解消の問題だけでなく、

地方自治体の努力によって解消されていく問題はたくさんあるだろうから、

こうしたムーブメントが全国各地に広がっていくことを願うよ☆

本当に必要とされていること、求められていることが達成されれば、

日本全体がきっと元気になる。

日本に住まう人が全体が笑顔になると思う(-^□^-)♪♪


そんなことを名古屋からの帰りの新幹線で書いております(*v.v)。☆



Love & Peace,
From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the