GIRAGIRA★ミラクル・オルガン・イリュージョン | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

GIRAGIRA★ミラクル・オルガン・イリュージョン

今日はキャメロン・カーペンター氏演奏の

「GIRAGIRA★ミラクル・オルガン・イリュージョン」を

観に行って参りました♪♪


こちらホール前にあったポスターの写真ですが・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


クラシックにしてはやはり異色な雰囲気ですよね!!


さて、実際の演奏の方ですが

自分オルガンのみの演奏を観るのは

今回が初めてだったのですが・・・


その足裁きにいきなりびっくりしました((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!!


オルガンて足でもあんなに弾けるものなんだ、

というか、ペダル部分てあんなに音が出るものなんだ!

という初歩的なことからまずサプライズでした∑(゚Д゚)!!


自分、オルガンていうと、

映画「グーニーズ」のイメージが強くて、

海賊が骨で作った不気味なオルガンを

あのヒロインが演奏するシーンね!

あのときは鍵盤を弾くシーンがメインで、

それこそピアノに似たイメージが強かったら、

オルガンという楽器がこんなにも足で多彩の音を

作れることに本当にびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ♪♪♪


あ、もちろん、手も凄い勢いで駆使されてましたよ!!

両手、両足を駆使して多彩な音を奏でていて、

なんか少しスポーツしているようにも見えましたね☆


そして・・・


なんか聴いているとドラゴンクエストを始めとする、

子供の頃から親しんできたRPGゲームのゲーム音楽のようにも

聴こえてきてね♪


休憩時間に友人に、

「ねえ、なんかRPGゲームの音楽みたいだよね!?」


と話すと、


「いや、多分RPGゲーム側がオルガンの雰囲気を

ゲームに取り入れてるんだよ、きっと。

オルガンはもともと教会音楽だしね。」


と誠に見も蓋もない、知的なツッコミをされましたΣ(゚д゚;)!

いやー、誠に知的な友人を持ったものです、

大切にしなければ(笑)。


最後までとても楽しめましたが、

オルガニストのカーペンター氏がとてもロックな雰囲気で、

お洒落な方だったので、

このクラシカルなオルガンを現代風なライブハウスとかで、

オルガンの音と連動した芸術的な照明の中で

演奏される様を観てみたいものだな~と

友人と勝手に盛り上がっておりました♪


あ、ちなみに何がGIRAGIRAなのか、

自分も少し気になっておりましたが

奏者のカーペンター氏の衣装がギラギラでした☆

とても格好良くて似合ってましたね(*^o^*)♪


さて、ここからはオマケですが、

Kazuma、なんと人生初体験のことに挑戦することになります!!


それは・・・


【サイン会に並ぶ!!】


ということです(笑)。


前に書いたことがあると思いますが、

僕あんまり熱血的にファンになったものがないんですよね(・_・;)。

スポーツ選手、アーティスト、映画俳優と

好きな人や憧れの人は少数ですがおりますが・・・

テレビやCD、もしくは映画館で観られればそれで

欲求が満たされてしまいまして(*v.v)。

なので、あまりライブを観に行かないですし、

ファンクラブに入るわけもなく、

もちろんサイン会など行ったこともありませんでした(^▽^;)。

あ、サインを頂いたことならありますよ!

あと、サインを書いたことももちろんあります(笑)。


でね、今回の演奏、もう一度家でゆっくり聴きたいなと思いまして♪

最近自宅作業が多いし(笑)。

そしたら、会場でCDが売っておりまして、

友人と一緒に買いましたところ、

「CDを買った方はサイン会にも参加できますよ!」と案内されて、

友人もせっかくだから行こう!ということになりまして・・・


人生初サイン会と相成りました(笑)。


ただ、帰りがけにCDを購入したため、

ほぼ列の最後になり・・・


ずっと並んで待っていたわけですが、

これって結構しんどいものですね・・・

贅沢を言っているのは分かりますが、

はっきり言って疲れました(>_<)。


僕が「ふえ~、疲れた・・・、コンサートを観終わって、

  お客さんたちもそれなりに疲れているだろうに、

  みんな凄いパワーだね(汗)。」


と弱音を吐くと、

僕の仕事の事情を知る友人はニンマリと、


「そりゃそうだよ!きっと堀江のファンの方だって

疲れていても朝から並んだりとかしてくれて

こんな感じで堀江に会うのを待ってくれているんだよ、きっと☆」


と、またも身も蓋も無い、

僕を追い込み、恥ずかしくさせるツッコミをするわけです(//・_・//)!

そんな風に意地悪に言われなくても、

ファンの皆さんの長蛇の列を見る度に、ご苦労をなさっているな、

無理してないかな、大丈夫かな~、けど本当に・・・

有難いことであるな、と思っていましたよ(//・_・//)☆☆

ただ・・・

今回自分がその長蛇の列に並んでみて、

身を持ってその大変さが分かりました(><;)!!

改めましていつも本当にありがとうございます(*v.v)。

そして、みなさんの情熱とパワーは本当に凄いと思います!!


と感謝の気持ちをひととおり述べさせていただいたところで

話を先に進めましてようやく・・・


自分のサインの番が回ってきまして、

挨拶させていただき、握手もしていただいて、

なんと写真までOKだったので

スタッフの方に撮って頂いたのがこちら、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


へへー、ちょっと良い写真でしょ(///∇//)!?

お洒落なオルガニスト・カーペンター氏とツーショ写真です☆☆

Kazumaも初のサイン会でようやくゴールを迎え、

ちょっとやり遂げた感じの表情になりました(笑)。

情熱的な演奏でお疲れもあったでしょうに、

ほぼほぼ列の最後の自分にまで快く笑顔でサインをしてくださった

カーペンター氏に本当に感謝であります(〃∇〃)♪

また、是非来日して欲しいですね☆


ということで、今現在そのサインを頂いたCDを聴きながら、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


このブログを書いてたりします( ´艸`)♪♪


でも、あれだね、久しぶりに友達パワーは大きなと思いました!

そもそも友達が行く!って連絡くれなければ

今回のコンサートに行っていたかどうかは分からないし・・・

サイン会もきっと一人じゃ行ってなかったと思う。

CDだけ買ってそそくさ一人帰っていたと思う(*゚.゚)ゞ(笑)。


ということで、

改めて友達にも本当に感謝だね(*^o^)乂(^-^*)☆☆



Love & Peace,
From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the