体が痛い~・・・ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

体が痛い~・・・

今日はシェアハウスに届いたカーテンを各部屋に装着!

カーテンが付けると部屋のイメージもだいぶ変わるよね!!


そして、共用スペースをひたすら掃除(汗)。

いろいろ運んだり、捨てたりしてたから

今頃体が痛い・・・(>_<)。


あ、もちろん腰痛めないように、

重いものはゆっくり丁寧に持ち上げたよ!


最近ジムでもストレッチを強化して、

腰に負担がかからないような筋トレをしてます。

簡単に言うと、バランス良く筋肉が付くようにね☆


しかし・・・


身体には本当に気をつけなくてはいけないね。


本多知恵子さんが亡くなられたとの報を先ほど知りました。

「夏目友人帳」でも共演させて頂いていますが、

僕の中ではそれ以上に、

アニメ「コメットさん」での本多さんのイメージが強くて・・・


「コメットさん」は僕がアニメに本当に出たての頃の作品で・・・


役付きで出演させて頂いたのは初めての経験で、

とにかく緊張でわたわたしまくっていてね。

全て未熟だった自分の問題なんだけど、

そんな自分に対して本当にさりげなく声をかけてくれたり、

アドバイスをしてくださってね・・・


やっぱりデビューしたての頃の記憶って痛烈に覚えているもので、

そのときの優しかった本多さんの印象が本当に強くて・・・


アドバイスしてくださった本多さんに認めてもらえるよう

頑張らなくてはと当時強く思ったのを今でも覚えているくらいです。


かと言って、「夏目」で久しぶりに再会した本多さんに、

「僕、昔よりマシになりました?」とか、

「あのときは本当にありがとうございました!」

なんて無粋なことは言いませんでした。


「本多さん本当にお久しぶりです!

お元気でしたか(*^o^*)!?」


と自分的には相当照れながら、

普通に挨拶を交わさせて頂いたくらいで、

まさか、それが最後になってしまうとは・・・



テラといい、

金子先生といい、


なんというか、自分的には続くな・・・


自分にとって縁のある方がいなくなってしまうのは

やはりなんとも寂しい気持ちになりますね。

今後さらに長生きすれば、

そういう機会がさらに増えるんですよね・・・


けど・・・


自分も一生こっち側じゃないですからね。

いつかはみんなであっち側ですから。

ただ、やっぱり今自分が死んだら、

今の自分と同じく哀しむ人がいるかもだから・・・

まだまだ元気に生きていかなくてはと思います。

とりあえず、自分の母よりは長く生きなくてはな!


それに18歳のときに思ったことですが、

先に逝ってしまった人の分まで、

生きている人が一生懸命生きることが最大の供養だって・・・

なぜだか自分はそう感じているので。

もちろん、今は哀しみに身を任せるけど、

自分がそう信じるのだから、一生懸命生きなくちゃならない。

それが本多さんの気持ちに応えることだと信じるから。


本多さんのご冥福を心よりお祈りします。



                     堀江 一眞