運命的な番宣ナレなんです(照)!! | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

運命的な番宣ナレなんです(照)!!

ナレーションのお仕事は

実は若い頃からいろいろやらせて頂いているのですが・・・


ドラマの番組宣伝ナレーションはのお仕事は

本当に久しぶりでしてヽ(*'0'*)ツ!!


ただそこにまた物凄い運命的というか、

宿命的なことも起きましてねヽ(*'0'*)ツ!!!!!

これが全くの偶然だったというから・・・

人生捨てたものではないと思いました(笑)。


とにかく個人的にはとても嬉しいことで、

ちゃんと告知の許可も頂けて、

是非宣伝してくれ~という声もありましたので(笑)、

これから満を持して宣伝させて頂きます☆


↓↓↓


木曜ドラマ9『あぽやん~走る国際空港』

の番組宣伝ナレーションを担当させて頂きました!!

伊藤敦史さん、桐谷美玲さん出演のドラマで、

2013年1月スタートです☆是非お楽しみに♪♪


そして、そして、

ここからがスペシャル告知なのですが、


この作品の演出を務めるのが・・・


僕の弟、堀江慶なんです\(゜□゜)/!!!!!


これは本当に全くの偶然でしてね∑(゚Д゚)!!!!!


秋にテラの供養も含めた法事に行ったときに

弟からドラマの演出を初めてやるんだ!という話は

聞いて知っておりましたが、空港モノだということ以外は

聞いてなかったので、僕も当然詳細は知らずでして(^_^;)。

ええ、家族同士でもお互い守秘義務はしっかり守りますので(・ω・)/!


なので、事務所からお仕事を頂いたときに、

「あれ、空港モノのドラマ!?まさか・・・!!」

と思ったら、そのまさかだったんですよね~((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!!


まさか、慶が番宣ナレーションを俺に?と思ったのですが、

そんな事実は一切なく、慶も僕がやると聞いて驚いたそうです(笑)。


ま、僕的にはこうした宿命的偶然の方が気が楽ですし、

サプライズで嬉しかったですけどね(*^o^*)♪♪


↑↑↑


今は監督や演出ですが、昔は弟も役者をやっており、

母はクラシックの声楽家ではありますが、劇団四季の舞台に立つなど、

役者の仕事にも明るく・・・


家族の中では僕が一番遅れて、「声優になる!!」と志しまして、

めでたく芸能一家風になってしまいましたが・・・


その【芸能一家】は僕の想像するものとは大きく違いました!!

もっと家族でお互い頑張ろうぜ!!的な協力関係になるのかと

思いきや・・・


お互いメラメラにライバル心を燃やすような、

まさにどつきあいみたいな関係になってしまいましてね(>_<)。

相手を認め、称えるのの反対で、

お互いの仕事に対して懐疑的で、批判的になってしまったんですよね。

まさに、異種格闘技の試合の前のような状況で、

「プロレスが最強だ!」「いやいやムエタイこそ最強だ!!」

「何を言っている、空手こそが最強だ!!」

みたいな話です(苦笑)。


もう少し書かせてもらうと、

母も弟も僕が【声優】の仕事をする!ということに対して、

当時物凄く懐疑的、批判的だったんです。

そこに関してだけは二人とも結託しててね(>_<)。

政党同士が、こことここは政策一致みたいな感じかな(苦笑)。


家族であり、業界にも明るい彼らでしたから、

まー、友達が意見するレベルを超えて、

それはそれは辛らつに言われたものです。


ぶっちゃけて言えば、


「兄貴はなんでそんなオタクっぽいことを

やりたがるのだ!」


ということです。


この手の話は以前にもブログで触れて、

結構共感して頂けた方も多かったと思いますが、

まあ、僕は誰より彼より家族に言われてきたことが

辛かったのですが・・・


まあ、自分自身、意志を強く持って仕事を積み重ねていくうちに

自分の仕事に自信と誇りを持ちましたし、

年齢と共にそんな家族内対立もやんわり収まりまして

和らいできてはいたのですが、、、


いつもどこかでは心にひっかかっていました(苦笑)。


それでも、

やっぱりこうして弟と実際に仕事に関われたことは

兄としてとても嬉しかったんですよね(//・_・//)!


そしてね・・・

自分から弟に連絡する前に、

なんと彼から即効連絡が来ましてね。


「番宣ナレやってくれてありがとう!」


って。


なんつーか、

散々若気の至りで兄弟で、親子で揉めもしたけど

もう、そんなこといーかなって(///∇//)。


それで、オレも単純なんで気を良くしまして、

兄:「迷惑でなければ、ブログの方で宣伝したいがどうだろうか?」

弟:「おう、是非よろしく!」


みたいな流れで、

今回の告知に至っています(//・_・//)!!


なんでしょう、こんなになんとも照れくさい、

自分的に説明の要る告知は(照)。

でもどうしても、今回本当の気持ちを書きたかったんだ・・・


本当に辛いときは何も言えなかったし、書けなかったけど、

今回はオレにとってとてもめでたいこととセットだから

素直に正直に書けると思ったんだ(*v.v)。


あ、ちなみに母はアニメ「夏目友人帳」くらいから

自分を認めてくれるようになり、

「僕らのイケメン青果店」からは自分の友人にも

宣伝してくれるようになりました(苦笑)。


なんだろう、

オレ今こうして書いていて、

いい年をして自分はまだダサダサで、

子供っぽい感覚があるんだな~と思ったよ・・・


ずっと引っ掛かっていたんだな~(照)。


はい、もう止めます(/ω\)!!


あ、でも、でーも!

最後に言わせて欲しい!!


オレはずっとそんなだったから・・・


だからこそ、見も知らぬみんなの声援が本当に有難かった。

とても嬉しかったんだ。

俺の仕事に関しては、

家族よりみんなの方が理解があったんだよね、今までず~っと(*゚ー゚*)・・・


本当にありがとう(iДi)


やべー、仕事前なのに泣けてきた!!


番宣ナレ、もう一回あるみたいだから、

頑張らなくちゃな!!

やっぱ兄として、いいとこ見せたいし、

応援してくれるみんなにもいいとこ見せたい(*^o^*)☆

もちろんドラマもヒットして欲しい!!


うっかり間違えもするし、

時にこうして感情を垂れ流すヤツですが・・・


これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(*゚ー゚*)!!!!!


ああっ!リンク貼ってなかった∑(゚Д゚)!


以下のアドレスでドラマの情報はもちろん、

番組宣伝ナレーションも聴けるので

是非チェックしてね~ヽ(*'0'*)ツ!!


http://www.tbs.co.jp/apoyan/


最後までお付き合いありがとう!

今日は生憎の雨模様ですが、

今週も元気に頑張りましょう~p(^-^)q!!!!!!!



Love & Peace,
From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the