公約通り・・・ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

公約通り・・・

テニスのときの写真です(笑)。



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


腰をやってしまったり、仕事で参加できなかったりで

ラケット握ったの久しぶり(苦笑)。


若手声優仲間が中心に結成している

まだ出来たばっかりのチームなんだけど・・・


最近は参加者も増えて、

また経験者の上手い子たちも増えて、

いい試合も出来てとても楽しかったよ(*^o^*)♪


初心者チームはダブルスでラリー戦を、

経験者チームはダブルスでミニゲームをやったんだけど、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


Kazumaペアは2戦2勝、しかもストレート勝ちと

久しぶりのゲームだったけど出来過ぎた内容だったね(笑)。

唯一の30代ペアだったんだけどね(苦笑)。


ペアを組んださくちゃんは以前違うチームで

一緒にペアを組んでいたこともあんたんだけど・・・


さくちゃんはプライベートで他のテニスチームで練習してたり、

Kazumaはテニスはご無沙汰だったけど、

ジムを中心にそれなりに身体を動かしているのでね☆


つまりはまぐれのような、まぐれでないような勝ちでした(苦笑)。

野球の野村監督が言っていたけど、

「勝ちに不思議な勝ちあれど、負けに不思議な負けはない」

と言ったところなのかな~。


さて、総選挙の話。

前回と比べ、投票率の低下がまず残念だったね。

およそ40パーセントの民意は反映されていない。

60パーセントの民意で何かが決まるって

なんかすごくもったいないと思ったよ。

残り40パーセントの人が興味・関心を持って投票に行っていたら、、、

また違う結果が出てきてたと思うから・・・


ともかく、

今回出た結果は民主党の惨敗、

自民党の大勝ということで・・・


大方の予想通りの結果だったけど、

ま~、自分の予想を超えて自民党の大勝だったね。


そして、予想通りの民主党の惨敗だったね。


負けた民主党の議員も口々に言っているけど、

公約は守らなくてはね。

やはり嘘はいけない!

負けに不思議な負けはなしだ。


すぐに実現できなくても、

公約守るべく最後までベストを尽くして欲しかったよ・・・

初志貫徹していればもう少し結果も違ったろうに、

誠に残念だ。


3年前のマニフェストになかった、

それどころか自民党に反対していた

【消費税の大増税】をやると、

全く逆の舵を切ったのが大きな敗北の原因だったと思う。

増税はほぼ決定されたけど、

結局、議員定数の削減はやらなかったしね(苦笑)。


大震災のときのリーダーシップ、そこから原発の問題と

自民党時代にはなかったアンラッキーなこともあったけど

そこが負けた原因じゃあないと思うね。

約束したことをやらなさ過ぎたことだと思う。

嘘を言ってしまったことだと思う。


もう過去のことだから書くけど、

3年前、自分は民主党に票を入れたから本当に残念だったね。

今回きっと同じ思いをした人たちが本当に多かったんだろうし、

だからこそ、今回の民主惨敗となったんだと思う。


さて今回、こうして自民党が勝利したからには、

自民党が良い国づくりをすると信じて・・・


また気持ちを新たに毎日自分のできること

頑張ろうと思うよ!!

勝っても、負けても、

自分の票が生きても、死んでも、

1度総選挙で結果が出たからにはそれを受け入れて、

協力して、粛々と行動していかなくてはいけない。


政治家の役割は確かに大きいけど、

もはや全てを政治家頼みに出来る時代じゃない。

僕ら一人も一人もしっかり学び、しっかり仕事して

協力していなかくてはね。

そして、しっかり監視しなくちゃね(・ω・)/!

政治は僕らの税金で賄われているのだから、

今後もしっかり見ていなくちゃいけない。チェックしなくちゃいけない。


とにかく、今回はこそは・・・

公約を守って欲しい。

その実現に向けてベストを尽くして欲しい。


そして、それらを望む僕らも、

人とした約束はもちろん、

自分に課した約束も守って

頑張っていかないといけないね!!


さー、これからの新しい日本に期待だ!!!!!

気持ちを新たに自分も仕事頑張りたいと思います(o^-')b☆

あ、テニスも次も勝てるよう頑張るよ~(-^□^-)笑!!



Love & Peace,
From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the