ROOKIES | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

ROOKIES

かっちゃんから漫画「ROOKIES」を借りてて、

今日東北新幹線内で丁度読破したんだけど、

ま~、自分的には本当感動的なお話で、

車内なのにウルウルきてしまったよ(ノДT)・・・


内容的にも熱血教師が不良の巣窟となっていた野球部を

再生し、盛り立てていくという・・・


ま~、自分にとってどストライクなお話でした(-^□^-)☆


主人公は川藤先生という教師が主人公なんだけど、

川藤先生みたいな方が教師だったら

そりゃ本当に楽しいだろうし、

頑張ろうって気になるよねp(^-^)q!!


自分の教師生命をかけて、権力に逆らってでも、

生徒たちを守るために闘う・・・

本当はそれがあるべき教師の姿なんだろうけど、

現実なかなか出来ることではない。

でも、きっとみんなが本当は求めている姿だから・・・

だからこそ感動する人が多いんだと思う☆

オレはその感動した人の一人になったよ(*゚ー゚*)☆


サブタイトルで「ニコガク万歳!!」って

お話があるんだけど・・・

うん、この万歳は納得だ\(゜□゜)/!!

正々堂々、力と力の勝負をして、

その上で仲間と共に勝利を勝ち取って・・・

うん、とっても万歳って感じだったよ(*v.v)。


川藤先生をはじめ、

たくさんの漫画やアニメのキャラクターたちから

見習うことは本当に多いね(*゚ー゚*)!!

見習うだけじゃなく、自分も実践したいと常々思うから、

漫画の通りにはいかないまでの

それでも少しでもチャレンジする日々だ☆


漫画は漫画、現実とは違う!と切り分ける人もいるけど・・・


オレはとても切り分けられないね(>_<)!

だって、漫画とはいえ、

そのキャラクターの行動に事実感動しているわけだし。

その漫画を作り出したのは人だしね(o^-')b☆☆


これからも素敵な良い漫画やアニメ、映画から

たくさんのエネルギーをもらって、

少しでもその素敵な発想や考えを

現実世界でも生かしたいなって思いますp(^-^)q!!


さて、

今日の仙台土産を持って母のところに遊びに行ったところ、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


ひさしぶりにご飯をご馳走になりました(*^o^*)♪

やっぱり外食が多いから、

お家でご飯てとてもホッとします(*^▽^*)☆


みんなはどんな週末を過ごしているのかな!?

引き続き楽しい週末を過ごしてね(o^-')b☆☆



Love & Peace,
From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the