思い出の博品館劇場で・・・ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

思い出の博品館劇場で・・・

和彦さんが出演中のミュージカル、

タップジゴロを観て来ました♪♪



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


ご覧のように14日(日)までやっている作品ですから

ネタバレになってしまうので詳しくは話せませんが・・・


タップ格好良かったです♪

役者ですから普通のお芝居、

いわゆるストレートプレイはもちろん好きですが、

やはり歌やダンスが入ると華やかになりますよね(*^o^*)♪


途中、主役のタップダンサーが苦悩するシーンなんかもあるのですが・・・

自分も一パフォーマーとしていろいろありましたし、

これからもあるでしょうしで・・・

なんかとても共感してしまいました(・_・;)。


しかし、ステージ上で堂々活躍されている和彦さんを

客席から観ていると・・・


「格好良い!素敵~☆」


などと思いつつも、

やはり自分も役者なので、

ステージやライブやりたいな~!って

気持ちについついなってしまいます(笑)。

ま、職業病ですね(^▽^;)。


自分もストレートプレイですが、

20代の頃は舞台に打ち込んでいた時期もありました♪

劇団にも所属していたことがありまして、先輩の紹介で

東京オレンジという劇団にいたころがありました☆

先輩では堺雅人さんがいらして、

1度だけ共演させて頂きましたが

当時からオーラのある素敵な先輩でした☆


さて話はタイトルに戻りまして・・・


何が思い出の博品館劇場かと言いますと、

時期も状況もまったくばらばらですが、

実は自分と、そして母も

博品館劇場の舞台に立ったことが

あるんです!!

母は堂々としたもので、

「ミュージックマン」という戸田恵子さん主演の

ミュージカルに役者・歌い手として舞台に立ちました。

まだ自分はまだ子供でしたが、観に行った記憶があります!

戸田恵子さんにもご挨拶いただきました☆

まだ声優という仕事も知らない頃でしたけどね(笑)。


そして、時を経てKazumaも20代半ば・・・

実はジャズダンスを習っていたことがありまして、

そのダンス教室をはじめとするダンス教室連盟の発表会に

ジャズダンスの選抜メンバーとして参加したのですが・・・

その会場が博品館劇場だったのです!!


なので、Kazumaはお金を払って舞台に立ちました(苦笑)。

ここが母とは非常に大きな違いです(^▽^;)。


当然、声優志望だったので、

プロのダンサーになりたかったわけではないですが、

「役者でも身体訓練を行う上でダンスをするべき!」

と勧められ、頑張っていたのですが・・・


その博品館劇場でのダンス発表会で、

自分は本当ダメだな~と思いましたね(>_<)!

下手くそだなと・・・(T_T)。

なので、自分的には少し苦い思い出のある

博品館劇場でもあるのですが・・・


何かとご縁のある博品館劇場でもあります(*゚ー゚*)☆



さて、昭和のはじめが舞台のタップジゴロを観て、

インスピレーションを受けまして・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

今日のピグはこんなファッションで決めてみました(笑)。

リアルに白スーツなんて来たら、

自分どうなるうだろうな~(笑)。


最後にまったくの偶然ですが、

本日博品館劇場で同じく観劇にいらしていた

平野文さんにお会いしました(-^□^-)!

平野さんとは「僕らのイケメン青果店」で

共演させていただいたばかりで本当ご縁があるな~と(*^o^*)♪

ということで、

「僕らのイケメン青果店」、

明日以降も是非お見逃しなく(o^-')b!!


それではおやすみなさい☆



Love & Peace,
From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the