16連射~!!!!!!! | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

16連射~!!!!!!!

さて掲載が遅れていた、

引越しのときに出てきた思い出の品々(笑)。


まずは・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


社長ゲーム(笑)。

ボードゲームってやつですね☆

小学生当時、みんな「人生ゲーム」を持っていたので、

違うのを買おうということできっと社長ゲームに

なったんだと思います。

しかし、絵に描いたような社長だね(笑)。


そして、こちらが多分一番思い出深いゲーム・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


小5のときにお小遣いを溜めて買ったドラゴンクエスト3!!!

オレの中でこれが人生史上、一番面白いゲームだったな☆☆☆

内容はもちろん、夢がたっくさんの小5という時期に

プレイしたのがその大きな要因だと思う(笑)。

やっぱ大人になってしまうと、

ゲームを冷静に見てしまうこともしばしば(苦笑)。


とはいえ、

その後もゲーム好きは続き、、、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


ハードになるけど、

下からセがサターン、プレーステーション、

そしてメガドライブ!

上にたくさん乗っているソフトは、

全部メガドライブのソフト(笑)。



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


こちらがその拡大図。

それこそ金子先生と何回かこのメガドライブで遊んだわ(笑)。

先生と一緒に遊んだのは確かゴールデンアックスだったかな!

一人でやりこんだのはバハムート戦記とF-1のゲームだね☆

弟はサッカーゲーム!

しかし、よくもま~、こんなに買い・・・

取っておいてありました(笑)。


そして・・・

またも小学生時代の代物に戻りますが、

こちら、、、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


ファミコンのコントローラー、


なのですが・・・


ただのファミコンのコントローラーではありません!!


なんと・・・


1秒間に16連射することができる、

魔法のコントローラーなのです!!!!!!!


そういう設定にして、ボタンを1回押すと、

勝手に弾とかレーザーとかが

16発連射されてしまうんです(笑)。

弾が16発も出ないゲームには関係ないですが(苦笑)。


小学生の頃、高橋名人という、ファミコンをはじめとする

シューティングゲームの名人が活躍していてね。


彼は1秒間にボタンを16連射できる、

スゴ技を持つ方だったのです!!!!!

今思うと・・・若干アレかもですが(笑)、

ともかく当時のファミコン世代の小学生にとっては

それはそれは凄いことでした。


それで、みんな高橋名人に続けと、

「ボクも1秒間に16連射だー!」と、

ボタンの早押しに励んだものですが・・・


そのうちに、そんなことに血道を上げずとも、

16連射できるコントロラーが出ましてね!

「やったー、これでボクも16連射ができるようになるぞ~!」

と喜び勇んで買ってもらったものの・・・


確かに16連射はできるんだけど、

なんか味気なくて(>_<)。

16連射できるように必死にボタンを連射してるときの方が

なんだか楽しかったな~♪って、

幼心に思ったことを今でも憶えております(笑)。


やっぱり子供のうちはとくに

すぐにお金にモノを言わせてはダメかもですね(^▽^;)。

ま、大人になっても基本無課金ですけどね(笑)。


さて、今日から3連休~☆☆☆

みんな引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね(o^-')b♪♪



Love & Peace,
From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the