遠い昔を思い出して・・・ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

遠い昔を思い出して・・・

気分転換に、

横山光輝氏の「項羽と劉邦」読み始めました(・ω・)/!



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


戦乱の世の中国を描いた作品なので・・・


とにかくばったばったと人が死にます(>_<)。


平和の現代社会になって良かったですね!!



でも、国のため・・・


自分が信じる主君のため、

命を賭けて戦う武将たちの姿には本当に心を打たれます!!


実は遠い昔の日本だって、

そんな侍たちがいた国でしたが・・・


今や見る影もないですね(汗)。

だから、今憧れるんでしょうね(苦笑)。

真の愛国の勇士たちに!!



さて、遠い昔と言ってもそんな昔ではなく、

Kazumaがまだ中学の頃の話です。

昔の武将やお侍さんたちにはかないませんが、

ひとつ友情と忠義のお話がございます☆


その昔、Kazumaはちょい悪不良グループに属していました(^▽^;)。

なんで、ちょい悪かというと・・・

みんなスポーツ大好きで、しっかり勉強もやるくせに、

照れくささ?からか、ついつい悪ぶっちゃうグループだったからです。

なので、ぼんたんをはいたり剃り込み入れるような、

そんな記号的に分かりやすいグループではありません。

そういうのもありましたけど、あんまり親交はなかったです(笑)。


で、そんなグループ内で仲良くしていた友達の一人が、

ある日些細な原因からつまはじきに遭いましてね。

グループのリーダーから不当な扱いを受けるようになりました。

みんなリーダーに従いましたが・・・


不器用なKazumaはそれが出来ませんでした。

多勢に無勢が許せなかったし、

その友人のことが好きでしたから。

で、当時のKazumaなりに必死にその友人をかばいました。


結果・・・


Kazumaもそのリーダーから同じく不当な扱いを受け、

かばった分、余計に酷い目に遭いました。

女の子と違いますから当然腕力でもね(汗)。


毎日学校に行っても困ったな~という日々続きました。

でも、自分の行動には誇りが持てたし、

その友人の助けになれたことが嬉しかったから、

それを支えに毎日耐え忍んでおりました。


そんなある日、

その友人から呼び出しを受けました。


その友人を訪れるとなんと・・・


横山光輝氏の『三国志』全60巻が

あるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!


友情と感謝の印に・・・


それをKazumaに全部くれると彼は言いました。


当時、横山光輝氏の『三国志』は中学生の自分たちには

バイブル的な存在だったので・・・


Kazumaの喜びようと言ったら

それはそれは凄いものでした(〃∇〃)!!

(今なら自分のお金でなんとかなりますが、

それでも60冊そろえるのは大変ですし、

当時中学生の自分にそんなお金があるはずも・汗。)


その日、結ばれた友情は35歳になる今も

堅く結ばれたままです・・・(*^o^)乂(^-^*)☆☆

当時、その一時は非常に辛かったですが、

今思えばあのことがあって良かったと思っています(*゚ー゚*)!!


ジェネレーションギャップのある話でゴメンネ(笑)。

でも、オレの中の数少ない勇気ある美談なんだ♪♪


ということで、

なかなか急にそんな良いことも起きないので、

昔の良いことを思い出しておりました(笑)。


で、今これ書いてたら、

近くの席で「え、ホリエが告白したの!?マジで!?」


と乙女の興奮した声が聞こえてびっくりしました∑(゚Д゚)!

当然オレとは違う少年のホリエくんの話でしょう(笑)。


日本人姓で多い、スズキさんとかサトウさんとかは

きっと頻繁にこんな思いをするんでしょうね(汗)。

でも、彼らはその機会の多さから慣れてるのかな?

Kazumaは慣れてないから超びびりましたよ(ノ゚ο゚)ノ!


告白ね~・・・、告白・・・(´∀`)。


うむ、同じ姓のよしみだ!


見知らぬ少年ホリエくんに幸あらんことを(o^-')b☆☆



Love & Peace,
From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the