グリーン島そこは・・・~ニューカレドニアの旅④~ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

グリーン島そこは・・・~ニューカレドニアの旅④~

昨日は雨模様というか、雪模様というか、

微妙な天候でしたけど、

今日は晴れて良かったです☆


いずれにせよ寒さは厳しいですが、

雨だともっと寒く感じますので・・・

それは暖かい南国でも同じことでした(・_・;)。


さて、ニューカレドニア旅行ブログ、

2日目に突入です!!


グリーン島そこは・・・~ニューカレドニアの旅④~


停電しない新しい部屋でゆっくり過ごしたKazuma一行は、

早起きして、


「ブーライユ 世界遺産のラグーン」ツアーの迎えを待ち、

ホテルのロビーで待ちます。


が・・・


天気は微妙な感じで

雨はギリギリ振ってはいないものの、

今にも振り出しそうな勢いで・・・


で、あっと思ったらちょっと小雨が振り出して。(´д`lll)


2人して


『こりゃ、ツアー中止もあり得るんじゃ・・・

でも、ムリして行って大雨でも辛いか・・・』


などと、天候に比例してどんよりモード(*_*)。


そこに、集合時間にちょっと遅れて、

明るい迎えが登場!!

かっぷくの良い男性で、名前が聞き取れなかったので、

仮にボビー呼ぶことに(笑)。


ちなみにボビーはフランス語と英語ばかりで、

日本語はほとんど話せません(笑)。


日本語を話せないガイド・ボビーのバンには

既にオール日本人観光客が(笑)。

そして、ホテルを出発し、

ブーライユ海岸まで2時間・・・


早朝、しかも小雨降る中だったせいか、

車内はまったく盛り上がらず、

みんなほとんど寝ておりました。

Kazumaは必死に

「晴れろ~、晴れてくれ~!!」

お祈りしながら窓から緑いっぱいの景色を眺めておりましたが・・・


いつの間にか夢の中に・・・(笑)。


で、ボビーがそろそろ着くよ~的なことを発したので、

眼を覚ますと・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


雨は止み、心なしか晴れ始めているような・・・(///∇//)☆




KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


どんよりとしたバンの中も、天気に比例して

光が差し込み始めました(〃∇〃)☆☆


そして、ブーライユ海岸よりいざ、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


グリーン島へ(・ω・)/!!

こちらの小型ボートでグリーン島を目指し、

島のビーチで遊んだり、付近をシュノーケリングをしたりするわけです♪

もうオレらだけじゃない、

このツアーに参加した日本人全員が心を一つにして


『晴れてくれ、ここまできたらもう晴れてくれ~!!』


という目で空を見つめボートに乗り込みます(☆。☆)!!


ボビーは晴れたらいいね~的な言葉を発し、

全員が乗り込むとすぐにボートをぶっ飛ばします!!

ええ、もうぶっ飛ばすという表現大げさでないくらい、

これは競艇か!?とツッコミを入れたくなるくらいの勢いで

グリーン島を目指します(><;)!!

思えばバンの運転も超荒かった~((((((ノ゚⊿゚)ノ!!


そして、グリーン島へ・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


あ!?

空が見える・・・


そして、水色に光るラグーン・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


日の光を浴び、透き通る海・・・


そう、つまり・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


晴れた~\(゜□゜)/!!!!!!!!!!!!


ということで、みんな歓喜の声をあげて、

つぎつぎビーチへ飛び出します(≧▽≦)♪♪



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


やっぱりビーチはこうでないと(≧▽≦)☆☆



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


海の水も本当に綺麗で・・・


Kazumaも思わず、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


浜辺で気持ち良くゴロンしちゃいました(*v.v)。



ひとしきり泳いで、

軽くシュノーケリングをしたあとは、

少し島内散策も・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


本当小さな島なんだけど、そこがまた良い感じ☆



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


可愛いヤドカリも発見(笑)。



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


ビーチと反対側にはご覧のような岩場も広がっておりました!



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


木々に囲まれた、

島内の素敵スポットでもパシャリv(^-^)v☆☆


今までたまっていた鬱憤を晴らすかのように、

陽光に包まれたこの素晴らしい無人島で、

みんな思い思いに目一杯はしゃぐのでした(≧▽≦)♪♪


KazumaとTはあんまりにもはしゃぎすぎて、


「時間だよ~、次はシュノーケリング・スポットに

ボートで移動するよ~」


というボビー(仮名)の声を危うく聞き逃してしまうほどでした(苦笑)。

Kazumaたち以外みんなボートに乗り込んでいて、

ボートからの声で気付いたのです(^o^;)。


ということで、

一行のテンションが上がる中、

次回は世界遺産のラグーンを

シュノーケリング・ツアーですヽ(゚◇゚ )ノ!!



To be continued!!