光を求めて・・・~ニューカレドニアの旅③~ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

光を求めて・・・~ニューカレドニアの旅③~

やはり決して慣れているわけではないので、

時間かかりますな、詞を書くのは(>_<)!

ようやく形にまとまってホッとしてます・・・(^▽^;)。


ただな~・・・

starlight rave歌ったときがまさにそうだったけど、

この曲を最初歌うときはまたきっと


(//・_・//)~!?


ってなっちゃうんだろうな(//・_・//)。


人が書いたのを歌うときはまったくそうは

ならないんだけどね(笑)。

あ、starlight raveはWEBラジオTalk Hard!のOPで

聴くことができます♪

ちなみにEDのgGrapefluit MooNも

Kazumaが書きました(*゚ー゚)ゞ♪

まだG.Addictが始まる前の頃のお話です・・・(*v.v)。


さ、本編いきましょか(〃∇〃)!



光を求めて・・・~ニューカレドニアの旅③~



傘を手に入れ、ランチをでお腹を満たしたKazuma一行は

市内観光がてら明日以降のオプショナルツアーを予約に

ヌメア市内をほっつき歩き始めます。


お日様がさんさんと輝いてこその南国・・・ではないですが、

写真を通しても分かるとおり、




KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


雨のヌメア市内はどことなく元気がない感じでしたが・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


ごらんの通り、

Kazuma選手は一気に元気回復(笑)。

あ、ここはヌメア市内の中心部の方で

ココティエ広場といいます☆


ヌメア市内は案外と狭く、

一通り市内観光が済んだところで

さっそくツアーデスク周りをはじめたのですが、


な、なんと~!?



「あ、そのツアーはもう満員ですね。」



という、さらりと冷たいお返事ばかり∑(゚Д゚)。

特に日本人向けのオプショナルツアーは

ほとんどがsold out状態(汗)。

行きの飛行機の中、ガイドブックを見て行こうと思っていた

「ブーライユ 世界遺産のラグーン」ツアーだけは

なんとか確保したももの・・・


イルカのウォッチングツアーは満席で断念(>_<)。


『やはり事前に日本でオプショナルツアーも申し込んで

おくべきだったかな・・・( ̄ー ̄;』


と、無言で反省する2人ではありましたが、

それでも2人とも結構諦めが悪い(笑)!


Tの語学力に頼み、

日本人向けではなく、フランス人向けのツアーデスクを

回り始めるのですが・・・


Tは英語はぺらぺらでもフランス語は全然で、

ニューカレドニアはフランス語でなければ通じないところも多く、

ここでも大苦戦(>_<)。


通じているのか、いないのか半信半疑で頑張りましたが、

返ってくる答えは


「いっぱいだね~。」


というものばかり(TωT)。


自業自得だったから泣いてもいられないので、

市内で目に付いた観光デスクを片っ端から見て歩いていると、

日本語で、


『英語で通じます!』


という看板のツアーデスクを見つけます(笑)。

確かに日本語で書いてはあるけど、

英語は通じる、でも日本語は通じないってことなのかな?と思い、

さっそくその店に入ってみると、

確かに日本語は通じず、フランス語と英語のみ通じました(笑)。


ただそこも・・・


「イルカのツアーはいっぱいだね。

というか、それ以上に明日も天気悪いかも。

明後日には晴れるかもだよ♪」


と、東洋人のツアーデスクさんに

陽気に英語で返される始末(><;)。


ツアーの予約もままならず、

天候の不安までが頭をよぎり

途方にくれていると・・・

ふいにそのデスクさんが、


「あ!離島イル・デ・パンのツアーなら一つ空きがあるよ!

ただし、行きは飛行機、帰りはフェリーだけどね。」


と提案してくださいました。


はいはい、もちろんガイドブックで見ましたとも、

イル・デ・パン\(゜□゜)/!!!!!


天国に一番近い島と呼ばれるウヴェア島とも遜色のないほど、

美しいビーチのある島で、ヌメアからもわりと近く、

観光客からの人気も高い島なのです☆


離島イル・デ・パンという選択肢・・・

確かに2人の頭にもよぎっていたのですが

結構値が張りましてね(滝汗)!

日本人向けのツアーで往復が飛行機移動だと

一人4万円近くするのです( ̄ー ̄;。

シーズンにもよるだろうけど・・・


とりあえず値段だけでも聞いてみようかと、

Tに通訳を頼むと・・・


Tが驚きの笑みを浮かべてこう言うのです。


「4万円だって・・・!」


え~、帰りはフェリーなのに!?

Kazumaは落胆の表情を浮かべて、


「あ~、ギリギリの申し込みだし、やっぱそれくらいするよね・・・

軽く予算オーバーだな。。。」


と乾いた返事を返すと、

Tは違う!違う!と首を降り、


「2人で4万円だ!!!!!」


と。


えー\(゜□゜)/!!!!!!!!!!!!!!?


それでも予算オーバーではあったのですが(苦笑)、

安かったイルカのツアーも満席だし、

ここまで来てどこにも行けないなんてことの方が

まっぴらゴメンだったので、

一応ツアーの内容を聞いてみると・・・


・早朝、ニューカレドニア本島から離島イル・デ・パンへ

・空港からクトビーチへ。シュノーケリング・タイム♪

・お昼に近くのホテルでランチ♪

・【その後同じく近くのビーチでカヌー三昧♪】

・終了後、車でピックアップ、フェリー乗り場、フェリーで本島へ・・・


ということで・・・


内容も言うこと無し(>_<)♪♪♪♪♪

そもそもシュノーケリングが出来ればOKなところに、

ひさびさカヌーまで出来るなんて、

と大いなる感動が入ったくらい(笑)。

カヌーは石垣島以来だな~と既に夢見心地でした(///∇//)ラブラブ


ここの【カヌー】のくだりは

あとあとキーポイントになってきますので、

みなさん、よ~く憶えておいてくださいましね(o^-')b☆


ということで、

これは飯代を削ってでも行こうじゃないか!と

すぐに2人で結託し、ツアーの申し込みを済ませ、

外はもう夕暮れ時でしたが、

意気揚々と明るい気持ちでホテルに戻るのでした(-^□^-)♪♪


公約通り、ディナーはディナーと呼べないくらいの

簡素なものになりましたが(苦笑)、

ホテルでまずは明日のブーライユ・グリーン島の

ツアーの準備をしていると、


スパッ!


と、不意に部屋の明かりが全て落ちたのですΣ(゚д゚;)!!


『ええー、ドライヤーとかまだ使ってないよ!

ホテルなのに、停電!??』


と、慌てて部屋のドアを開けると、

廊下は煌々と明かりが付いておりまして・・・


どうやらKazumaたちの部屋だけが停電( ̄ー ̄;。


フロント言うと、すぐに部屋を変えてくれることになりましたが、

電気は復旧しないと言われ、

広げてしまった荷物を暗闇の中、再度まとめる作業は

なかなかと大変なものでした(>_<)!


暗闇の中、手探りで荷物をまとめながら、


「あのデスクさん、明日は天気が微妙だ、みたいなこと

言ってたけど・・・なんとか晴れて欲しいな。」


「そうだね・・・」


と、なんとも物悲しい会話で締めくくった旅行初日。



2人が切実に欲しかったものは・・・


そう!


外でも内でも【光】だったのです(´・ω・`)。。。



To be continued!!