エイプリルフールにふっかつのじゅもん♪ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

エイプリルフールにふっかつのじゅもん♪

「ひたいにあせして せいいっぱいいきて

ほんとうのえがおを みんなでとりもどそう」



以上、ブログ再開に必要な

ふっかつのじゅもん♪でした(笑)。



さー、月も改まって今日から4月!!



いきなりですが、



本当にゴメンなさーい(>_<)(>_<)(>_<)!!!!!



やはり結構ご心配をおかけしてしまったみたいで・・・

本当に申し訳なく思っておりました。

理由もなくお休みしてしまっていた自分に対し、

みなさん温かい言葉をかけてくださって・・・

本当にお優しい心の持ち主です(*v.v)。

心配かけてしまってゴメンなさい。


ですがお休み中もメッセージやコメントは

本当にありがたく頂戴しておりましたよ(*^o^*)☆

だからこそ必死にふっかつのじゅもんを

探しておりました(o^-')b!!



ブログ、ツイッターが更新できなかった1週間、

果たして何をしていたのか・・・


・今度はインドに瞑想の旅に出ていた!

・ひたすら仕事に忙殺されていた!

・テラ子先生に格闘技を習っていた!

・ペット可の物件に引越しをしていた!

・なんと高級車を買ってしまった!

・ついにバイクを売ってしまった!

・友達の紹介で執事喫茶でバイトをしていた!

・髪をバッサリ切ってしまった!

・ボランティア活動をしていた!

・いざというときのために忍術の稽古をしていた!


etc...


と、本当に盛りだくさんで、

大変な一週間だったんですよね~(>_<)!!!!!





え? 全部本当なわけがない??




それはそうかもしれない・・・




だって今日はエイプリルフールですから(・ω・)/!!



半分以上がウソですが、

Kazumaの熱心なブログ読者であれば、

このうちどれが真実かすぐに分かると思います(笑)。




ということで正解は・・・




今後このブログで、おいおいね(笑)。

みすてりあす、みすてりあす(´∀`)☆




けど、これではただただ煙に巻いてしまっている感じもするので、

リアルなことを話せば・・・


上記のことがいくつか重なってしまい、

珍しく本当に忙しかったことがありました。


でも、どんなに忙しくても更新を欠かさなかったブログです。

もう一つ大きな理由があります。



それは・・・


以前このブログで書いたと思いますが、

行方不明になっていた母の友人、

残念ながら助からずでした。


報告を受けたのはちょうど声援団のチャリティーイベントが

終わった直後のことだったかな・・・


当然自分も無事を祈っていたし、

直接の友人である母は尚更であったと思います。


ですが、その願いは無情にも叶わずで・・・



それで喪に服していた、というわけではないんだけど、

自分の知人にも初めて犠牲者が出て、

泣いている母を見ていたら、

やはりどうしても気持ちが前を向きませんでした。


母を励ましたり、

自分の仕事に集中したり、

心の整理をするのに精一杯でした。


この一週間、

蓋を開けてしまえばこんなところです。



ですが・・・

もう心配は要りませんよ(o^-')b☆☆



ブログお休みしてしまった分、

家族のケアは十分に出来たと思うし、

自分なりに静かに考える時間を持つこともできた!


そして、辿り着いた答えは・・・


自分が18歳のときに得たものと変わりませんでした(笑)。



「ひたいにあせして せいいっぱいいきて

ほんとうのえがおを みんなでとりもどそう」



このふっかつのじゅもんです♪



一週間考えたあげく、辿り着いた答えが同じって、

まったくもってオレは成長ないな~と思いました(苦笑)。


18歳のとき声優を志すことになった大きなきっかけなんだけど、

クラスメートが突然の死を遂げてね・・・

クラス全体が哀しみに包まれ、

そして当時の自分にはあまりにショックが大きすぎて

なかなか全てのことを受け入れられなくて・・・


今回以上に長きに渡って一人考えて・・・


そして、辿り着いた答えはやはり今回と同じ。



先に逝った仲間の分まで精一杯生きて、

その彼女を目の前にしても恥ずかしくないくらい

自分が精一杯生きられたら・・・

自分は自然と笑えるようになるんじゃないかな?って。

そして自分がそれくらい一生懸命生きることができれば、

きっと自然と周りも笑顔に出来るんじゃないかな?ってね。



それがこのふっかつのじゅもんに込められた意味なんです。



けど、16年経っても同じ答えに行き着くなら、

自分にとってはとても大切な、

そして普遍的な答えなのかもしれません。


そう考えると・・・そんな普遍的な答えを18歳で導き出していた

当時のオレはそこそこ優秀だったみたいです(笑)。

過去の強い自分に、今の自分が負けていられないッスよね(o^-')b☆



自分から大きく笑顔を奪うアクシデントがあれば・・・


自分に大きく笑顔を与えてくれるアクシデントもありましたよ☆

それが何なのか、オレのブログの読者なら簡単だよね(笑)。


後半ちょっと湿っぽくなってしまったから、

最後はこの方の写真で(・ω・)/!



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


それはテラとの出会いでした☆


今回もずっと母とオレのそばにいてくれて

彼女なりに励ましてくれていました♪

たまに噛んだりもするけど(笑)、

これは人語を解さないテラにしかできないことだよね☆


そして、もちろん・・・

みんなからの温かいコメント、メッセージに

本当に励まされていました☆

Kazuma、なんだかんだ言って人間ですので、

やはり人語を抜きにはね(笑)。


本当にありがとうラブラブ



つーことで、以前よりも格段に強くなって、

元気ブログふっかーつヽ(゚◇゚ )ノ!!

良かったらこれからも遊びにきてね(o^-')b☆☆



Love & Peace,

From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓

http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪

http://horie-kazuma.com/the/