前向キングすぎるかな(笑)!? | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

前向キングすぎるかな(笑)!?

悪気がないのは分かってるんだけど・・・



テラ子の噛み癖がなおらなくてね~(+_+)。


1週間前くらい前に母が噛まれたばかりなんだけど、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


続いてKazumaも先日噛まれましたよ(>_<)!

手首の辺りね・・・(汗)。

こちらの写真はテラがひとしきり怒られたあと、

その後の仲直りの写真(苦笑)。


じゃれている時ならともかく、

普通に頭撫でててお互いリラックスしているときでも

不意にやられてしまうんだよね(汗)。

これには本当困ったもんだよ・・・


怒られているときのテラはシュンとして反省しているのだけど、

何で怒られているのかがいまいち分からないみたいで・・・

だから仔猫時代から延々繰り返すんだろうな(^_^;)。


もっとも仔猫時代の噛み癖の多さにくらべれば、

今はだいぶ改善されたけどね(・ω・)/!

ま、これはテラのキャラというか、

本能かもだからある種仕方ないかもですね(>_<)。



ただね、そんなテラと生活するようになって、

毎日が楽しい~♪以外に一つ大きく変わったことがあるんです!



それは・・・



風邪を引くことが本当に少なくなったことですヽ(゚◇゚ )ノ!!!!!



Kazuma、高校くらいまではわりと病弱?で、

風邪引くとすぐ熱とか出るタイプだったんだよね(汗)。

大人になって少し改善されたけど、

それでも1年に4、5回は普通だったんだけど・・・


テラと生活するようになってからは、

1年で引いても2回くらい(^▽^;)。


ともかく、自分でも感じられるくらいの劇的な変化でね・・・



『なぜだろう(・_・;)??』



と、一時期真剣に考えたことがあるんだけど、

それはやっぱりテラとの生活のおかげであると思ったんだよね☆


ま~、テラは毛が抜けまくりだし、

床でゴロゴロするのは日常茶飯事だし、

その上その身体を自分でペロペロ舐めたりします(^_^;)。

もちろん基本歯は磨きません。


そんなテラを気にすることなく、

ぎゅーっと抱きしめたり、クンクンしたり、

鼻にチュッとしたり・・・


果ては、そんなテラに噛まれたりするわけです(^o^;)。



つまり、何が言いたいかと言いますと、

動物との生活は

良く言えばワイルドに!

悪く言えば不衛生になりがちなんですよね(^_^;)。

(人間だけの生活に比してという意味です。)



なので・・・

以前のある種清潔過ぎるかもしれない環境?から一転、

少々の汚れは気にしない、

手もしょっちゅう噛まれて傷だらけの日常生活を経て・・・



「自然と身体の抵抗力が向上したのではないかヽ(゚◇゚ )ノ!?」



というのが、

前向キング・Kazumaの勝手な説です(・ω・)/笑!!



だから、今も手首の噛み傷を見ながら、

これはテラからの定期的な「愛の予防注射☆」と思い、

自分を慰めております(苦笑)。


前向キングすぎるかな(笑)!?


でもね、傷ついてしまったものはすぐに治らないし、

痛い、痛いってただ思い続けるだけじゃ損じゃない(・∀・)!?

噛まれるのは嫌だけど、

でもだからと言って、母も自分もテラを放り出せるわけもない!

であれば、困ったところも前向き思考を持って

根気良く付き合っていくしかないわけですな(・ω・)/!!



そして、もう一つ、

テラに噛まれていつも思うことは・・・



手タレでなく声優で本当に良かった(><;)!!!!!



Love & Peace,

From Kazuma


Twitter始めました↓↓↓

http://twitter.com/Kazuma_Horie

Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪

http://horie-kazuma.com/the/