ホッとした~♪♪ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

ホッとした~♪♪

今カフェタイムでホッとしているということもありますが・・・


今までいろいろ抱えていたことが

ようやく段々とまとまりつつあるというか、

良い方向に向かってきてホッとしております(^▽^;)。


中でもホッとしたことの一つを言えば・・・



妹たちが大学受験、高校受験共に

無事合格を果たしたことです~(≧▽≦)!!!!!!!!


何度かブログで触れていたことなのに、

ご報告が遅くなって済みません(^o^;)。


二人とも努力の甲斐あって

思い思いの学校に進めて良かった☆


しかも・・・


「結構有名な学校じゃね(・_・;)!?」


というところに二人とも合格したので、

兄としてはちょっと肩身狭いかな( ̄ー ̄;。

ま、うちの大学も個性があって良い大学だとは思うんだけどね☆

なにげに男子声優を二人も輩出してるし(笑)。


もちろん良い大学に行っても勉強しなかったら意味ないから、

まずは十分に息抜きしてもらいたいけど、

その後各々の夢に向かってしっかり勉強を続けて欲しいな☆



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


写真は名古屋で撮りました!

名古屋全然関係ないけどね(笑)。


この広告を見て超驚いたのは・・・


『え!?代ゼミとSAPIXがグループになったの(・_・;)!?』


ということです!

英語で小さくGROUPって書いてあると思うけど。


それこそKazuma、

高校受験の際にはSAPIXさん、

大学受験の際には代々木ゼミナールさんで

お世話になったもので(笑)。


二つの塾がグループ化って聞いて・・・

なんか時代だな~ってね(^o^;)。

この不景気&少子化の時代、

進学塾も無くなってしまう場合だってあるし、

やっぱり自分の通っていた塾が無くなったと聞けば、

きっとさびしい気もするだろうから、

グループ化で良かったです☆



ちなみにKazumaの両親はわりと教育パパ&ママだったので、

二人はオレの意思に関係なく、勝手に二人で中学受験を目指し、

とある有名進学塾にKazumaを放り込んだのですが・・・


当時小学4年生ののKazumaさん、

クラスメートとの空き地での野球に本当に夢中で、

試合が盛り上がるとうっかり塾のことを忘れて

塾をサボって泥だらけで家に帰ることも多くてね~(^▽^;)。


ある日それを母に見咎められて、

小学5年生のときだったかな~、


「あなた、真剣に中学受験する気あるのっヾ(。`Д´。)ノ!!?」



と、すごい剣幕で怒られたんだけど、



「え、中学受験(・∀・)?何それ??

オレみんなと一緒に公立の中学行くんでしょ!?

友達と離れるのは嫌だよ(・ε・)!!

ていうか、受験って高校からじゃないの(・∀・)??」



という具合で、

1年近くの間中学受験のことを理解せぬまま

塾に通っていたKazumaに対し、母は相当落胆したらしく、

即日塾を辞めさせられましたね(^▽^;)。


おかげで小学校時代を仲間と一緒に野球三昧で

楽しく締めくくる事のできた少年Kazumaでございました(笑)♪


今思えば母には少し悪い気もしますが、

受験するのは母でなく、オレだからね。

本人に受験する意志がないどころか、

その意味も分かっていないうちは無理って話だよね(笑)。



受験て、そりゃ人生を左右する大切なことかもしれないけど、

受験だけで全てが決まるなんてことも絶対ないので・・・


受験生の子達はきっと

各々いろいろな結果を得ることになったと思うけど、


うまくいった子はそれを自信にさらに頑張って、

もしうまくいかなかった子はその悔しさをバネにさらに頑張って、

共に大きく飛躍して欲しいと思うよ(o^-')b☆☆


ともかく、受験生のみんな、

本当に本当にお疲れ様でした☆



Love & Peace,
From Kazuma

Twitter始めました↓↓↓
http://twitter.com/Kazuma_Horie
Talk Hard! WAVE、いつもご愛聴感謝です♪
http://horie-kazuma.com/the/