ウィンブルドンテニス☆ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

ウィンブルドンテニス☆

昨日からウィンブルドンテニスも始まりましたね~(・∀・)!


昨日はワールドカップ観て、

ウィンブルドンテニス観て、

今日は寝不足のまま野球に行くという・・・


まあなんともスポーツ尽くしの今日このごろです(笑)。



昨日のポルトガル VS 北朝鮮 の試合は・・・



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba



7-0とすごい大差がつきましたね~Σ(゚д゚;)。

ブラジル戦では2-1だったから、

今回も接戦になるのかと思っていたんだけどね(汗)。



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


昨日はスポーツバー?ではないんだけど(笑)、

友人達と集まって大きなテレビで観戦できたので、

ゴールシーンが特に見応えがありました(*゚ー゚*)!!


今回大差で負けてしまったものの、

北朝鮮の選手を評価したいのは、

極力ファールをしないクリーンな姿勢だね!


ワールドカップの試合でもたびたび目にすることだけど、

相手のユニフォームをつかんだり、

明らかに故意に足をかけに行ったり、

ハンドをしたり・・・


やっぱりそういうプレーは好きじゃない。

クリーンなプレイに徹して勝つのって難しいことかもしれないけど、

クリーンなプレイで勝つ姿勢を忘れてはダメだと思う。


ファールの多いゲームが多い中、

北朝鮮選手のクリーンなプレイスタイルには

とても心を打たれたよ!

3戦目、奮起して欲しいし、

チョン・テセ選手にも活躍して欲しいね☆



そしてスイス VS チリ の

ナイスゲームを見終わったあと、



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


そのままウィンブルドンテニスの中継へ☆


優勝候補で、芝の王者フェデラー、

初戦からまさかの大苦戦∑(゚Д゚)!


フェデラー選手がランキング下の選手に

こんなに苦戦したのって初めて見たよ!!


ただ最後は王者の貫禄で、

フェデラー選手が逆転勝利を収めたけど、

ギリギリまで王者を苦しめたファジャ選手のテニスも

本当に素晴らしかった☆


王者とあってもひるまず、

勇気を持って積極的なプレーをしかけていった

ファジャ選手の勇気は本当に凄いと思ったよ!!



そんなこんなでサッカーやテニスで頭をいっぱいにして、

寝不足のまま迎えた野球の試合の結果は・・・


「なう」を読んでくれた人にはバレバレですが、

次回に続く(笑)。



From Kazuma