卒業のあいさつ☆ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

卒業のあいさつ☆

日本で春と言えば…

前向きなオレなんかは【物事の始まり】をイメージをしちゃうけど、
【物事の終わり】のシーズンでもあるんだよね。

確かに業界でも、始まる番組がある一方で、終わる番組もあるもんな(笑)。

「人間は永久ではないから、時間の限り頑張るんだ!」

っていう持論だから、【終わり】は一時的には寂しいものだけど、

暗く考えたことはなかったな~。

というか暗く考えてない(笑)。

だってまた始めればいいんだもんなo(^-^)o!

楽観的過ぎるかな(笑)?

春のイメージ、考え方はもちろんいろいろあるだろうけど…

とりあえずオレの中で春ははじまりのイメージ。

希望の季節なんだ☆

今日学校で自分の授業があったんだけど、

今年で学校を卒業する生徒たちが一人一人挨拶に来てくれて、

手紙までくれたりしてさ。

本当に限られた時間しか授業を持てなかったんだけどね。
さすがにこれにはジーンときたね(T_T)。

勿論その場で泣きはしないけど、

それくらい感動したし、

なんつーか彼らの成長が自分のことように嬉しかった!!

彼らはアニメや漫画のヒーロー、ヒロインが持つような目をしてたよ!

とても誇らしいことだ☆

彼らと今度いつ再会できるか分からないけど、

またいつ再会してもいいように、

自分自身も更に磨きをかけなくちゃな~!

そんなに見栄っ張りな方じゃないんだけど、

生徒の前では出来るだけカッコ良くありたいと…

なぜか思ってしまうんだよな(照・笑)。

ともかく…

とても希望に満ちた1日でした☆