すれ違い~~~ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

すれ違い~~~

DS越しに遊びつかれたテラ子の写真です(笑)。



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


最近あまりプレイ出来ていないKazumaですが、

ドラクエ9には相変わらず夢中のKazumaです(笑)。


今回自分のキャラクターはもちろん、

仲間のキャラの性別、体型や顔などのパーツを選べたり、

装備品によって見栄えが変わったりする新機能が付いて、

その辺にもハマっています(≧▽≦)♪♪


以前のドラクエシリーズでは何を装備しても、

基本キャラクターの見栄えは全く変わらなかったもので(^▽^;)。


ちなみKazumaのパーティーは4人で、


旅芸人 : かずま ♂

盗賊 : てら ♀

武闘家 : しま ♂

僧侶 : ??? ♂


です(笑)。


みんなにお洒落させつつ、

モンスターと戦ってもらって楽しんでますね(-^□^-)☆☆

ちなみにてらとしまは超素早くて、

攻撃順も1・2番に早いですヽ(*'0'*)ツ!!

モンスターとの戦闘の際、

ときにKazuma選手の出番がないときも(^▽^;)。



さて、そんなドラクエ9のゲームの新機能で、

「すれ違い通信」というものがあるんですよねヘ(゚∀゚*)ノ♪♪


詳しい仕組みは分からないのですが、

ドラクエ9のゲーム上のリッカちゃんの宿屋で、


「お客さんの呼び込みをする」


を選択すると、

自動的に「すれ違い通信」が出来るようになります☆


その状態で、

同じく「すれ違い通信」をONにした状態で

DSを持ち歩いている他のユーザーと街中ですれ違うと・・・


お互いのゲーム世界の宿屋に、

お互いのキャラが招かれるというシステムなんですね(・ω・)/!!

(実際にプレイしてるキャラではなく架空のキャラです。)


友達に聞いていたものの、よく分からなかったので、

今日渋谷の街に行く際に、

すれ違い通信機能をONの状態でDSをカバンに入れ、

買い物しつつ1時間ほど渋谷の街を練り歩いてみた結果・・・


3名ほどKazumaの呼び込みで

宿屋にゲスト入りしておりました~ヘ(゚∀゚*)ノ♪♪


つーことは、

Kazumaの架空キャラもきっとその3名様のところに

お邪魔してることになりますね(笑)。


これは秋葉原の街などを練り歩いたりしたら、

結構な数ゲストルームにお招き出来そうですわヽ(*'0'*)ツ!!


ちなみにゲストルームに招いたキャラは蓄積されるみたいで、

人数が増えると、宿屋内の行けなかったお部屋にも

行けるようになるみたいです☆

あとだいぶ進んだユーザーさんになると、

「宝の地図」というものを渡す設定にした上で、

すれ違い通信をなさるらしく、

見知らぬユーザーさんから「宝の地図」をもらえるみたいです☆


ちなみまだまだひよっこ勇者の、

いやひよっこ旅芸人のKazumaには、

「宝の地図」が何なのかも分かりません(^o^;)。


しかし・・・

ドラクエも本当に進化したよな~ヽ(*'0'*)ツ!!!!!

まだ子供の頃にドラクエ1から始めているKazumaにとって、

ドラクエシリーズはとても思い出深いゲームです(*゚ー゚*)☆

けどこのペースだと・・・

クリアまでの道のりはかなり遠そうです(・_・;)。



From Kazuma