ハノーファー北ドイツ放送フィルハーモニー | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

ハノーファー北ドイツ放送フィルハーモニー

珍しくこんな時間に更新です(^▽^;)。



KAZUMA HORIE Official Blog


昨日のお出かけは写真の通り、

アークヒルズのサントリーホールで

またもクラシックのコンサート鑑賞だったのですが、

今回は、、、



KAZUMA HORIE Official Blog


ハノーファー北ドイツ放送フィルハーモニー\(゜□゜)/♪



ドイツのオーケストラであることは言わずもがな!


それで早速感想ですが・・・


はっきり言って、、、


超はまってて格好良かった(o^-')b☆☆☆



その一言に尽きましたね(*゚ー゚*)!!



母の仕事柄こうしてクラシック系のコンサートやリサイタルを

観させてもらえる機会は多いのですが、

海外のオーケストラの演奏はなかなか観れなくて(>_<)。


で、演奏はもちろんとても素敵でしたが、

今回もやはり思ってしまったことは・・・


『楽器に、衣装に、オーケストラという空間自体に、

本当にはまってるな~(*゚ー゚*)♪♪』


ということでした☆

これはもう歩んできた歴史、文化の違いだから、

どうしようもないことで、

その威風からも説得力・迫力を感じてしまうということです♪

CD等音素材のみで聴いたらそれほど感じないかもですが、

その歴史が深い外国人の方の演奏を直接目の当たりすれば、

その見た目もまたパフォーマンスの一つになりますからね☆


逆のことで言えば、

やはり日本の時代劇で、

日本人がお侍の役で着物を着れば、

外国人の方が着るよりも当たり前のようにハマってしまう・・・

ということですね(o^-')b☆



ですが、やはり肝心なことは演奏です!!

日本のオーケストラのレベルは上がりつつあるということなので、

頑張って欲しいですよね♪♪

音楽は世界を通して共通の言語となりうるもの☆

今回もとても刺激になりました!!

自分も一日本の声優、役者として頑張らないとな(*゚ー゚*)!!



KAZUMA HORIE Official Blog


写真は玄関まで見送りに来てくれたテラ子☆

珍しく、


「帰っちゃダメにゃよ~(´・ω・`)!!」


と玄関で駄々をこねました(^_^;)。



オレもこの帰るときの瞬間が超苦手で(>_<)!!


『にいたんも本当はテラ子と一緒にいたいんよ~(TωT)!』


と思いつつも、

2人でお留守番の場合、

そんな寂しそうなテラ子を振り切って、

仕事に出かけなくてはならないわけです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もうかれこれ5年の付き合いになるというに・・・

別れ際でお互い寂しがるのは変わりませんな~(//・_・//)。

もうずっとこのままかもしれませんね(*v.v)。



From Kazuma