歌詞を書くことも、 | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

歌詞を書くことも、

演ずることと基本一緒のような気がしてきたヽ(゚◇゚ )ノ♪♪


そう感じるのは、

自分が役者やっているせいかもだけどね☆


自分がリアルに感じたことじゃないと言葉に出来ないし、

かといってそれらが生々しすぎたり、自分勝手過ぎると、

音楽と合わなくなる・・・


そのバランスが絶妙に取れたとき、

それは良い楽曲となり、良い芝居となるんだろうな~♪♪

なんて、とりあえず自分なりの仮説を立ててみました(*゚ー゚)ゞ。


今作詞している曲からは、

哀しい雰囲気を感じ取ってしまったから、

哀しいことを思い出しながら、

哀しいことを曲に乗せて書いていたら・・・

やはり気持ちが辛くなった(iДi)。

これを自分で歌ったら泣いてしまう可能性すら感じる(T_T)。


それは哀しい人間を役作りしてるときと同じ心境でさ(´・ω・`)。

表現の醍醐味でもあり、しんどいとこでもあるよね(・_・;)。



KAZUMA HORIE Official Blog



WEBラジオサイト『Talk Hard!』 更新されましたヽ(゚◇゚ )ノ!!

Kazumaはリアルに風邪っぴきマスクですが(>_<)、

宮本君は風邪予防マスクです(・ω・)/☆


ただ今回の「恋愛トークバトルの陣」リアルアプローチビームでは、

チョイスさせていただいたお題が功を奏し、

Kazumaも【凄く】リアルにパフォーマンス出来たと思います(笑)。

是非是非お楽しみにヘ(゚∀゚*)ノ♪♪


あ、そしてそして、

おかげさまで体調だいぶ良くなりました(//・_・//)!!


うっかりブログに書いてしまったこともあって、

たくさんご心配のコメントやメッセージ頂いてしまいまいして・・・

あげくブログを見てくれた友人からも、

「大丈夫か~!?」とたくさんメール頂いてしまいましてね(*v.v)。

大変恐縮ではございましたが・・・

すげぇ嬉しかったことは紛れも無い事実です(///∇//)。


本当にありがとうございました(//・_・//)!!



皆さんのアドバイスに従いまして、

基本家で過ごしていましたよ~(・ω・)/♪

例えば先の通り歌詞を書いてたり、

メールのお返事書いたり、確定申告の準備したりetc.

たださすがにそれだけでは頭が疲れてしまうので・・・


テラ子とゆっくり映画を観たりもしてました(*^o^*)☆☆


実は母が出張中でテラ子の面倒を見る必要がありましてね(^o^;)。

テラ子を放っておきっぱで家で一人養生なんて、

Kazumaの場合そっちの方がよっぽで身体に障るので、

そういった理由でテラ子さんと過ごしておりました(*v.v)。

ご心配かけて済みません(//・_・//)。


ちなみに観た映画は、

「クローバーフィールド」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329614

「レディ・イン・ザ・ウォーター」

http://wwws.warnerbros.co.jp/ladyinthewater/


はっきり言って具合の悪いときに観る映画じゃないかも(=◇=;)?

とか思いつつも観てしまいました(苦笑)。

特に「クローバーフィールド」は予備知識無しで観たんだけど、

一人で夜中観るにはド迫力過ぎて超怖かった~(((゜д゜;)))!!

なので友達やカップルで観る事をオススメします(^o^;)。


「レディ・イン・ザ・ウォーター」はシャラマン監督らしい作品で

面白かったですヽ(゚◇゚ )ノ♪♪

基本シャラマン監督の作品が好きなので甘いかもだけど(*゚ー゚)ゞ♪

で、驚いたのは、

映画の中でCibo Mattoの楽曲が使われていたことヽ(*'0'*)ツ♪♪

Cibo Matto好きだったからさ、これも超驚いたよ(≧▽≦)☆☆

ちなみにCibo Mattoは日本人アーティストだよ(・∀・)!


映画「おくりびと」や「つみきのいえ」の受賞など、

頑張っている日本人を見ると嬉しいし、励みになるし、

刺激になるよね~(・ω・)/♪♪

いつまでも風邪なんか引いてらんねーぜ、ってさ(笑)!



そして日付変わって明日26日(木)には、

「ブシロードカードゲーム戦略発表会」も控えておりますからね!!

ベストコンディションで臨みたいと思います(・ω・)/♪♪

詳しくは下記ご参照の程(o^-')b☆


★『アリス×クロス』公式HP☆

http://alicecross.com/



実は週末にもう一つイベントがあるんだけど・・・

こちらは残念ながら当日までシークレットなので、

昨年「ネオフェス10」と同じく偶然会場で出逢えた方は、

是非一緒に楽しんでもらえた嬉しいです(*^o^*)☆☆


今回の風邪引きは、

これからのイベントでKazumaが十分力が発揮できるよう、

神様やご先祖様が事前に休息の機会をくださったんだろうと・・・

前向きに解釈することにしますp(^-^)q!!

みんな心配してくれて本当にありがとうね(//・_・//)!


ということで、

眠くなるまでいよいよ3曲目の歌詞を書くでござる~(・∀・)♪♪



From Kazuma